嘘つきばかりの・・・

秋晴れ

 2日連続で好天が続いている。今朝は濃霧が立ちこめて久しぶりに車は走りにくい感じだった。
 それでも霧が晴れると鳥海山が顔を出した。
PA070119.jpg

1週間前の初冠雪もすっかり無くなっている。それでも鳥海山の頂上付近の気温は氷点下近くになっているのだろう。
 今日、雄物川には種類はわからないがカモ類が20~30羽群れで泳いでいた。もしかしたら渡ってきたのかもしれない。
 秋は深まってきます。



TPPおおむね妥協のニュースを見て

 政治家(特に自民党)にウソをつくなと言うのは無理なことだろう。彼らは「ウソをついてナンボ」の商売をやっているのだろうと思えて仕方がない。

 TPPの協議が大筋で合意したとアベシンゾーが大喜びをしていた。
 ちょっと待ってください。アベシンゾーはウソをついている。戦争法案を通した時にも選挙で信任を得ているからとうそぶいた。この時には戦争法案派を公約に1行ぐらいは書いていたくらいで、消費税10%先送りとアベノミクスだけが争点だった。
 そして、TPPである。画像検索サイトを見ると自民党、アベシンゾーはTPPに大反対だと言っていた。それも「ぶれない」などとぶちあげて・・・。
fc8e8575f22bd0ead2e88e53d4b7c5e5.jpg
20150626043910spd@fo1.jpg

 これを見て昔の西部劇を思いだした。今では差別用語とのことで使われていないが「○○○○アン ウソつかない」である。西部劇を見ているだけだが、彼らはけっしてウソをつかなかった。だが、アベシンゾーたちはウソをついている。
 そのウソを信じて農民やJAの関連そして多くの国民の票を集めに集めたのだ。
 
 何が内閣改造だ。今の政権は大嘘つきだと言える。けっして国民に向き合っていない。
 次回の選挙、いや身近に迫っている各地方の選挙でも落選運動が起きてもおかしくない。いや、そうすべきなのだ。

 ちょっと話は変わるがアベシンゾーの写真を見れば見るほど・・・鼻の下にチョビヒゲをつければあの独裁者○トラーに見えて仕方がない。


ホトトギス

 今日、久しぶりに行った職場の事務室前に紫色の花が飾られている。
PA070120.jpg

何となく不思議な感じの花である。



広島-中日。広島が敗退。ラジオ中継を聴いていたが広島は固すぎたのだろうか。今日、阪神ファンの人と話したがYGは今回の不祥事でCSを辞退する。そして、阪神・広島・ヤクルトでCSを争うのがベストだろうと。
ところがYGはCSを辞退しないと毎日新聞に報じられていた。昨年だったかな?HARAが元暴力団に1億円を払って女との事件を有耶無耶にした。そして、今回の野球賭博事件。下手すりゃ八百長疑惑もある。そんなチームがCSに出るなんて・・・。
YGは紳士たれと選手たちに指導しているらしい。紳士ならば、このような不祥事だったら潔くCSを辞退して広島をCSに出してやれよ。と、思うのだが・・・。
まぁ、でも阪神はCS出場では命拾いしたなぁ。


本日のブログはこれにて終了です。

   騙すより騙される方がいいと言うでも騙されるのは辛いですよね

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR