勝手に案内「不動の滝」

福乃友にて

 「はれた日は学校をやすんで 」というコミックがあった。大好きな漫画家だったが今では整形外科医の財閥のヨメさんになっているので嫌いだ。でも、このコミックの価値は素晴らしいと思っている。
 さて、ボクは今日「やすみの日は飲んだくれて」の1日だった。毎年2回開催されている神宮寺にある福乃友酒造で蔵開きがおこなわれている。それに出かけたのである。
 お目当ては酒粕入りのカレーライス、そして絞りたての酒。
PA100120.jpg
升酒で2杯いただきカレーライスを食べてきた。
 福乃友に着いたら何ということでしょう。職場の近くでいつも野菜をいただくSHOさんが来ているではあるませんか。兄弟家族がいたのであいさつもできずに別れてしまった。
 升酒の後で車の中でビールを・・・・。ただのヨッバライじゃん。


「不動の滝」なかなかいいですよ

 我が南外で有名なところは「不動の滝」らしい。大仙市のカレンダー10月の写真になっている。
 もちろんボクは子どもの頃から知っているのだがじっくり見たことがない。昨年、外小友中学校の卒業生で古希の会をやった。その時にも近くの駐車場まで行ったが「歩くの面倒」と道路から確認した次第。
 これはあらためてぜひとも見たいと言うことで酔眼朦朧で行ってみた。
PA100122.jpg
 最近の雨で水量は十分。もちろん迫力もある。

 でも、へそ曲がりボクは下流の景色が好きだったなぁ。
PA100126.jpg

 これから紅葉になればもっと素敵な感じになるのかもしれない。と、見直した次第であります。

    吸い込まれそうな気がする不動の滝水しぶきには地球の営み


相変わらず酔っ払っています。今週は忙しくなるのに・・・。体調を整えるためにも明日からはしっかりせねば。
これにて本日のブログは終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR