素晴らしかったラグビー

ラグビーW杯

 二日酔いだぁ。と、午前5時頃ウトウトしていたら
「早グ、オギレッ!ラグビー始まってるド」
と、家人がたたき起こしに来た。まったく・・・。と思ったが瞬間にラグビーW杯は最終のアメリカ戦だと思い出しガバッと飛び起きた。
PA120119.jpg
この画像はテレビニュースから取り込んだがアメリカ相手に大健闘である。
 家人などは大会前まではルールなんか全くわからなかったがボールを落とすと
「ノックオンだ」
などといっぱしの口をききながら「それ行けっ!」とテレビに向かって大声を出して応援している。

 見事にアメリカにも勝利しリーグ戦は3勝1敗だったがボーナスポイントの差などで惜しくも決勝トーナメントには進出できなかった。しかし、この大会での見事な戦いぶりはラグビー史上で永久に語り継がれると思う。素晴らしいゲームを見せてもらったなぁと感動している。


 ところが何ということでしょう。二日酔いの状況が治りつつある夕方。まったく阪神タイガースよ・・・。と、だけ書いておきたい。
 YGが何とか踏ん張ってCSのファーストステージを勝ち上がってヤクルトとファイナルステージを戦うことになった。我が社のK君の高笑いが聞こえてきそうだ・・・・。治りかけていた二日酔いがぶり返してしまった。仕方がない。ビールでも呑んで明日に備えよう。


今日はボーッしていたのだが何かをしなくちゃとウロウロしながら2年ほど前にヤフオクでゲットしていた故三遊亭圓生師匠のテープをデータ化することにした。
PA120120.jpg
テープが30本もあるので簡単にはいかないが、時間をみてゆっくりやってみることにしよう。
 三遊亭圓生の名跡を継ぐということで三遊亭鳳楽と三遊亭円丈が落語バトルをやるとかやらないとかの噂があった。ところが最近圓生名跡はどちらも継がないということで落着したと言う話も聞こえてきた。
 これだけ名人の名跡を継ぐのはなかなか難しいのでしょう。


本日のブログはこれにて終了です。

   パラパラと時雨が屋根を打つ音に「頼む今度の冬は楽にして!」

    

 

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR