てるてる坊主に謝ります

 ここ数日、西高東低の荒れ模様だった天候が回復しそうである。
WS000001.jpg
ヤフーの予報天気図を見ると明日からは大陸から高気圧に覆われのがほぼ確実だ。

 明日から秋田県の県北部に出かけるので天候がとても心配なのであります。
 この前、孫のとわちゃんが通う保育園の運動会があった。その前日にとわちゃんはてるてる坊主を下げて晴天を祈っていたが、残念ながら雨天で室内の開催になってしまった。今日のボクは、あの時にとわちゃんが「何とか晴れてくれ」という気持ちがとても良くわかる。

 今朝の鳥海山である。
PA140119.jpg
このところの荒れ模様で雪が山裾近くまで降ったようである。

 明日、明後日と走る予定のルートに雪が降ってくれなければと願っている。まぁ、大丈夫だとは思うが・・・・。

   これまではてるてる坊主バカにした明日から旅行今日は謝る

まぁ、ボクがてるてる坊主そのものですから大丈夫なことにしてビールを一杯呑んで休みます。と、言うわけで本日は天候のことだけが心配でこれにてブログは終了します。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR