クラス会、C43

 昨日の宿泊は学生時代のクラスメートたちとの同級会。幹事はボク。遠くは長野、神奈川、千葉、茨城そして宮城、岩手、青森から集った仲間たち。
PA160120.jpg

 飲むほどに酔うほどに喧々囂々(もしかしたら使い方が間違っているかも・・・ま、いいでしょぅ)の話し合いである。学生時代4年間を一緒に過ごした仲間たち。お互いに気持ちや手の内を認識しているから話も盛り上がる。
 そして、一年ぶりに会えることの嬉しさと酔いとで口も回るんですねぇ。良かった良かった。

 そして、今日は大湯から八幡平を経由して玉川温泉、田沢湖、角館と秋田県の奥羽山脈側を南下する縦断の旅。何よりも晴天が良かったなぁ。玉川付近では紅葉が最盛期。
PA160130.jpg
圧倒的な紅葉の色が迫ってくる。
車に乗っている仲間たちが言う。
「紅葉は緑があるから赤や黄色がさえるんだよなぁ」

   狂おしいほどの紅葉引き立てる緑の木々の奥ゆかしさよ

 それにしても楽しかった二日間だった。皆、元気で来年会おうぜ。と、思いながら運転手だったボクは自宅に帰りビールを呑んでいます。これにて本日のブログは終了です。

 

コメントの投稿

非公開コメント

良いお仲間ですね

希薄な人間関係のまま学生生活を送った私からすると
とても羨ましく思います。

来週は20日に酒田から にかほ、由利本荘を経て秋田市に泊まり
翌21日は秋田大の後に大仙市北楢岡というところへ初めてお邪魔して
横手に寄って戻ります。

北楢岡の方にお電話したとき、最後に ヘバ と言われ 
昔のNHK連続ドラマ 雲のじゅうたん で主演の女性をへばちゃんと
呼んでいたのを思い出しました。あの話は秋田が舞台だったでしょうか 
秋田県内は結構廻っていますが へば という言葉を聞いたのは初めてでした。

持つべきは友ですね

OEF/伊藤さん

大学のクラスは26名と少なかったのでそれぞれのつきあいは結構
濃密なものがあったと思います。
素敵な連中ばかりです。

OEF/伊藤さんは私の近くまで来られるようですね。北楢岡というの
は旧神岡町で私の旧南外村の南楢岡と雄物川をはさんでいる地域で
す。「楢岡」という人が治めていたのではないかと思います。

「へば」は当たり前のように使う言葉ですから昨日のクラス会でも
関東からきたメンバーは珍しがっていました。

秋田巡業お気をつけて。

盛岡に行ってきました

昨日 20年振りに盛岡に行ってきました。
詩情豊かな落ち着いた空気感は相変わらずでした。
岩手公園まで歩きましたが疲れました。

行きはこまちで帰りは高速バスを利用しました。

Re: 盛岡に行ってきました

OEF/伊藤さん

盛岡は20年ぶりですか。私にとっては第2の古里です。
先日のクラス会も盛岡での同級生たちとの語らいでした。
まぁ、語らいと言えばカッコ良いのですが要するに飲ん
で語って騒いでですね。

岩手公園は不来方城跡だと思います。違ったかなぁ。
でも、盛岡は確かに落ち着いた風情があると思います。
盛岡巡業?お疲れ様でした。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR