野球賭博の報を見て

ハクチョウが渡ってきました

 今朝、通勤途中で雄物川の近くの田んぼを見たら白い点々が見える。オーッと思い見たらハクチョウが田んぼの中で餌をついばんでいる。
PA210119.jpg
この写真に写っていない場所に十羽ほどいたので20羽前後の集団だった。
 冬の渡り鳥もやってきた。



はたしてYGの対応は?

 ボクの弟の奥さんは巨人の熱狂的なファンである。夕方、弟の家に寄ったらちょうど午後7時のNHKニュースを報じていた。巨人ファンの彼女の落胆ぶりは何とも気の毒だった。
 もちろん、ボクはその落胆ぶりに塩を塗り込んでやった。
「巨人軍は永久に不潔です」
すると
「江川からおかしくなったのねぇ」
力なく話すのである。
 何ということでしょう。YGでドラフト1位だった選手も野球賭博に手を染めていたことが明らかになった。これで3人が野球賭博に関与していたことになる。
 ところでNHKのニュースを見ていて違和感を感じたのが「巨人の選手が」と「巨人」と言っていることだ。巨人じゃないでしょう。「読売ダベッ」とツッコミを入れたのだが誰も笑わなかった。それだけショックなんだろう。
 球界の盟主だとか巨人軍は紳士たれだとか言っているが、選手育成もろくにせずに他チームの好選手を引っ張ってきて野球をやっている。それがドラフト1位選手の野球賭博にもつながったとボクは推測する。邪推かもしれないが・・・。
 明日のドラフト会議の前日そして日本シリーズの直前に事件を発表したのは、この野球賭博の大事件を少しでも小さくしようとする「球界の盟主」の思惑ではないかと考えてもいる。どうしてもスポーツ紙やマスコミはドラフト会議や日本シリーズにシフトしてしまいますからねぇ。
 いずれにしてもYGはダメですねぇ。と、書いておこう。どんな対応をするのか注目したい。



本日のblogはこれにて終了です。

  手を口で押さえフフフと笑う孫紛う方なき吾が母の仕草
 
  

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR