臨時国会を開いてくれ

 今日は臨時的な休日になった。朝から散らかった身のまわりの物体を片付け始めた。CD、DVD、本、雑誌などなど積み重なった物を分類。
 ところが一つ一つ手に取っていると「ウーム、こいつは何だっけ?」「そうだ、まだ聴いていなかった」となれば手近なコンピュータで音や映像を確認。本や雑誌をパラパラやり始めると片付け作業はビダッと止まってしまう。
 結局、何も片付かず半日を過ごした。家人が「何もヨッタラネ(全然、役に立たない)」と毒づいていた。

 これじゃあダメじゃんと思いカメラを持って外に出たらカケスがジェイジェイと鳴きながら二羽飛んでいった。我が家の周辺にいる連中である。
 そして、隣家のキク科(だと思うが)の花を1枚
PA220119.jpg

 目を近くのススキがなびいている休耕地に目を転じたら、ススキの穂が光りに輝いていた。
PA220120.jpg

 そして、我が家の紅葉の木から漏れてくる逆光に輝く赤色がとても気になった。
PA220121.jpg

 我が家の周囲をクルリと10メートル動いての晩秋の景色でした。


ドラフト会議が終わりましたねぇ。秋田商業高校の成田君がロッテに3位指名されたようです。GEN君からもドラフトについてのメールが来ていました。
今回のドラフトで指名された若者たちの活躍を期待したいですね。
それよりもYGの野球賭博問題をしっかりと球団あげて取り組んでくれと願っている。


自民党政権が内閣改造をした後で臨時国会を開かないと言うことで野党は追及している。新閣僚を任命した途端に任命された閣僚に問題が出てきた。
沖縄選出の寝返り大臣がカレンダーを不特定多数に配った件。談合で指名停止になっていた複数の業者から献金を受けていた農水相。それに30年前のことだが下着泥棒をやったと言われる復興相。
問題が無いと考えているのならば国会で堂々と説明してもらいたいものだ。その追及が嫌だから政権は臨時国会を開かないで逃げているとしか思えない。
それでも朝日新聞の世論調査によれば政権の支持率が40%もあるとのこと。日本はどうなるんだろう。と、嘆いても仕方がないのだが嘆きたいですね。ダメだダメだあきらめては・・・・。
できれば国会休会中は議員の歳費を支払わないようにすべきだ。って、考えても彼らは自分に不利なことは絶対に決めないしナァ。やはり、臨時国会を開いてもらいどんな議論がおこなわれるか聞いてみたいものだ。


昨夜はオリオン座流星群のピークと言うことで夜中に外に出てみた。残念なり。夜空は雲に覆われていて星が全然見えなかった。天気が良ければオリオン座が見える季節になったってことですねぇ。
と、言うわけで本日のblogは終了です。

  焼き芋は栗(九里)より(四里)美味い十三里でも八里半の謙虚さが好き

コメントの投稿

非公開コメント

下着好き

現地では知らぬ者の無し話のようだ。
掲載誌は買い占めになったのだとか。
臨時国会都合の悪い時はね。開かない。

今朝はオリオン座がクッキリ。そして金星も又火星もです。
読売の賭博行為。周りは気がつかなかったのか。

臨時国会開催への要求、与党は逃げの一手を貫く様子。憲法違反かと思いますが、何せ安保法案をもごり押しした輩たちです。
簡単には、応じそうにありません❗
実はこの問題、私も記事を書こうか迷っていましたね。
例の? 下着問題大臣 我が町出身です❗中学生時代の彼を知っていますが、おとなしい子だった記憶があります。
選挙の度に、地元では、噂になっていました。事実に反するなら、堂々と国会で話せば良いと思います‼
市民は、どうなるのか、固唾を飲んで様子眺め中と言った状況ですね。
秋田県出身の幹事長も、内心では、苦慮しているはず・・・。
アベシンゾーは、年末迄外遊を続けるつもりですかね⁉
早く国会を開け!!! の声を、大きくしていきたいです。

Re: 下着好き

パパさん

まったく下着フェチなのかどうかわからないのですが
週刊誌の見出しでは地元の週刊新潮は買い占めしたと
のこと。まぁ、そんなことは無いと思います。でも、
8年ほど前に私が勤めていた近くでスキャンダラスに
書かれて掲載誌がアレッと思ったら近くでは入手でき
なかったことがあります。
あながちウソかもしれません。

いずれにしても臨時国会などで追及するか、そんなこ
とはありませんなどと明確にしてもらいたい。

読売の野球賭博問題。麻雀なんかもやっていたようで
すから最低4人は知っていたんじゃないかとも思いま
すが逃げ切るかもしれませんね。

オリオン座はしっかり見えるようになったようですが
この晩秋まだ確認していません。
そのうちですね。

臨時国会でしっかり聞きたいですね。

車正吉さん

憲法で規定されている臨時国会開会要求ですが、車さんが書かれている
とおりに憲法違反と言われる戦争法案でさえ通すくらいですから屁のカ
ッパかもしれません。
アベシンゾーの外遊(この「遊」はあちこちを回るではなく字の通り遊
ぶのではないかと思ってしまいます)日程が先とは・・・。国民よりも外国
が大切では無いかと思ってしまいます。

下着問題大臣は車さんの町内ですか。それでは昔から噂があったと思い
ますが当選してくるのですからよっぽど地元の人たちにとっては重宝な
人(色々な意味で)だったのではないかと推測しています。でも、もしも
そんなことは関係ないとしたら正々堂々と反論すべきですね。スネに傷が
あるからコソコソしていそうな感じがします。

いずれにしてもダメな政権はダメとあきらめずに追及してゆきたいです。
コメント感謝します。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR