ソフトバンク連覇!

暗い画面ばかりですが・・・

 晩秋の雨の一日。雨の中でも紅葉はいよいよ最盛期である。通勤途中でトンネルを通過してゆくのだがその
手前の一枚
PA290123.jpg

 もう一枚。職場の桜並木。いよいよ葉っぱが落ち始めた。ちょっと風が吹くと枯れ葉が右に左に散ってゆく。
PA290124.jpg




そして、非道い暗い話を・・・

 普天間基地の移行するために辺野古の海を埋め立てるには沖縄県知事がだめ出しをした。ところが政府は「代執行」といかで沖縄の代わりに作業を強行するというのだ。
 非道い話だ。非道なりである。許されるものではない。しかも、政権というか与党の中では作業を強引に続けていれば既成事実としてあきらめるはずだ。と、言う話も出ているという。お話にならない。


プロ野球日本シリーズはソフトバンクが大方の予想通り優勝した。GEN君からメール。「あんなのがホームランと判定されたら・・・」と怒りである。
それはそれとして判定だから仕方がない。
ソフトバンクの強さが際立っていた。それよりもセリーグの力のなさが浮き彫りになった気がしてならない。セリーグのチームはあのYGに気をつかっているからそんな体たらくだと思うのだが・・・。そして、ソフトバンクのチームとしての取り組みなどが功を奏しているのだなぁと考えている。選手の育て方がうまいんだろうなぁってコトですが・・・。

と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

  二点間直線にならずグニャグニャとアイツとの仲うまくゆかない

コメントの投稿

非公開コメント

優勝

軟弱銀行 優勝ですね。
人の褌で相撲を取っててもね。セリーグ弱いのはその昔からだけどね。
孫さん。通信関係は確実に儲かると確信した、委員時代だね。
だから回線の開放を騒いだ。

Re: 優勝

パパさん

軟弱銀行なるほど「柔らか銀行」ですね。強いですねぇ。選手の育て方が
上手だと思っています。
YGなんかは本当に人の褌で相撲を取っている感じがします。まぁ、これ
からどうなりますか注目しています。

孫さんと言う人はすごい感覚の持ち主だと思います。まぁ、金儲けに関し
ては縁が無いので何とも言えませんが・・・。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR