『鹿角美田 鏡田』ゴチになります

荒れ模様

 朝から大仙市の緊急メール(に登録しているからだが・・)竜巻やら大荒れやらが入った。ウーム・・・。そんな朝に久しぶりにわかちゃんを迎えに出た。
 何ということでしょう。「あられ(霰)」が降ってきた。パチッパチッとフロントガラスに落ちてくる硬質な音にムムッと身構える。
 そして空を見上げるとダブルレインボー。
DSC_0068.jpg
 わかちゃんに虹が二つ見えるよと言っても見えないのだが・・・。写真でも良く見えないかもしれませんが普通の虹の上になんとなく見えるはずです・・・・。
 こんなダブルレインボーの見える日の天気はオフクロのよく言っていた言葉「キヂゲテンキ」である。晴れ・曇り・雨・霰すべてめまぐるしく切り替わる一日になる。
 と、言うわけで本日は冬の入り口の日でありました。


今日はノンビリとしようかと思ったが結構忙しい。飲みに出て先ほど帰った。でも、飲み足りない一人2次会。そこで引っ張り出したのがこれ。
DSC_0070.jpg
先日、大学のクラス会で行った鹿角の銘酒(らしい)。
 実は3週間前ほどに鹿角の若き元同僚からお土産で頂いていた一品である。

 初めての酒であるが呑んでみるとうまいねぇ。要するに飲めば何でもいいんですけれどね。サンキュー。ゴチになります。


と、言うわけで本日も生存証明です。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR