プロテストソング・・書きかけ

今日もダブルレインボー

 協和町小種地区を走っている時に雨の合間に強い日差しが射し込んできた。すると何ということでしょう。ダブルレインボーが現れたのである。虹そのものもくっきりと鮮やかであった。
PB030127.jpg

 虹って何だか未来を見ているような気がしますね。どうなるかわからない、でももしかしたら素敵なものかもしれない。ダブルになる幸運もあかかもしれない。そして、儚い・・・ってが。


プロテストソング

 外国の川の名前が付いている本屋や雑貨屋のページを見ていたら『週刊金曜日 プロテストソング』の号に目がとまった。
 プロテストソングと言えばボクがギターを始めた頃におぼえたPPM、ブラザース・フォア、ボブ・ディラ,ピート・シーガーなどを思い出す。
 どうなのかなぁと思いポチッとした。それがこれ。
PB0301201_0000.jpg

表紙は、この夏秋田の田男鹿で開催された「男鹿ナマハゲロックフェスティバル」で演奏している「BRAHMAN(バンクバンド)」とのこと。
 ウーム、読むのが楽しみである。と、ここまで書いたら時間切れ。つまり、夕方から呑み方なのであります。出かけますので書きかけで本日は生存証明になるかもしれません・・・。
 呑みすぎないように注意します。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR