古い写真の想い出

古い写真を・・・

 先日、ブログに書いた報道ステーションで放映されたビートルズの映像を録画したVTRを捜したがみつからない。ところがその過程でかなり前に作った地域の昔の古い写真をスライドショーにしたVTRを発見。これはこれで大発見である。それがこれ。
PB123444_0000.jpg
自分で作ったのだがあらためて見ると結構いいなぁと思った。
 その中からクリップした写真類がこれだ。
ファイル 2015-11-12 18 22 42
ファイル 2015-11-12 18 22 29
ファイル 2015-11-12 18 21 57
ファイル 2015-11-12 18 22 14

 今から50数年前のボクの父が写した写真類である。
今週末に東京で開催される南外の会に出席予定だ。このVTRをDVDにダビングし直して持っていこうかなぁと考えている。プロジェクターはないだろうからスライドショーをiPADに入れてゆくつもりだ。
 もしかして「下湯ノ又」付近の人が集まったら良いのだが・・・。もし、来てくれたら想い出の写真を楽しんでくれたらありがたいですけどね。



 実は今日職場の帰りに心の中でとなえる「ハゲテトベ」をすっかり忘れて(忘れてのダブル攻撃)そそくさと職場を後にした。
 すると何ということでしょう。やはり忘れ物である。その中で一番大切なのが写真データの入ったSDカード。今朝は冷え込んで濃霧が発生した。その景色を1枚撮影してブログ用にと思っていた。ところが職場のパソコンでも必要な写真があったのでカメラからSDカードを取り出してパソコンのスロットに入れてデータを取り出した。そして、そのまま仕事をしてSDカードをスロットに入れっぱなしにしていて、忘れてしまった。何回も同じ失敗をくり返しているのだが、いまだに懲りていない。バカですね。
 やはり「老いの始末」としてせめて「ハゲテトベ」を忘れないようにしなくては・・・・。

これにて本日のブログは終了です。

  チキチキと訴えかける音がする電池切れなり壁掛け時計

コメントの投稿

非公開コメント

エエ 絵ダスネェ

イヤーエシナー。村の子供達がザワザワしていた、声が聞こえます。
リヤカーで遊ぶ子供達の顔顔、元気を貰いました。
東京での会合での披露のアイデア、多分大喜びしょう。

昨日の朝日での、東北短歌欄への掲載グッドです。

子供だらけ

パパさん

本当に50年前の村には子どもたちがたくさんいました。
写真を見ると声が聞こえそうです。
このような写真を撮っていた父に感謝しなくてはと思いま
す。
そんなわけで東京で会える人に見せたらどうかなぁと反応
を楽しみにしています。

朝日新聞の短歌東北欄に久しぶりに採用されていました。
ありがたいことです。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR