霧の東京

昔♪霧のロンドンブリッジという歌があった。
今朝の東京は霧の東京である。と、言うよりも29階の窓から外を見ると雨模様。


今日は午後から南外村の会が開催される。それに参加予定。雨の中をウロウロと電車を間違いながら会場にたどり着きたい。
昨日は大船まで行った。帰りに東海道線に乗ろうとして飛び乗ったのが湘南新宿ラインとかで途中から停車駅の放送が違った。
アレッと思いチェックしたら東海道線ではなく湘南新宿ラインで目的の品川方面に向かっていない。
ヤバイッと思い大崎という駅で降りて山手線に乗り換えて事なきをえたのであります。まぁ、田舎モンの気楽さを楽しんで電車に乗っていればいいって事になりますね。

その後駅前でテレビ番組でやっている吉田類の酒場放浪記を真似しようとしたが・・・、酒場があるような路地裏に入って行くことができなかった。
と、言うわけで駅前付近のリーズナブルな居酒屋で軽く一杯。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今月初めに大崎に行きました。奇遇ですね。
東京に行く時の新幹線は上野乗降にしています。
東北人にとって上野は特別ですね。駅構内の雰囲気が良いです。
帰りはこまちに乗ります。秋田を少しでも感じられそうなので。

昨日から秋田に来ています。今年は雪が遅いですね。
12月の一週目にも来るのですが何とか道路も大丈夫そうです。

大崎ですか

OEFさん

東京大崎に行っておられたんですね。私の場合電車を間違って
大崎で降りたのですが・・・
間違うことでいろいろな場所をチラッと楽しむことができま
す。ハイ

今回、私も上野から乗りました。OEFさんがおっしゃるように
「上野は(私にとっても)心の駅」です。こまちを利用される
とのこと了解です。2列2列の座席が心和むかもしれません。

秋田県内におられるとのこと。今年の冬の訪れは遅い感じで
すが冬タイヤには早めに交換なさることをお勧めします。
雪は突然降り出しますから。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR