アヒルの声?



 屋根をたたく音が突然甲高くなった。パラパラからバラバラカチンカチンという感じである。雹が降ってきたのである。1~2分ほど続いたのだろうか。わかちゃんが
「ジジッ、外が真っ白だよ」
と、言う。
外を見たらビー玉くらいの大きさの雹が白く広がっていた。
PB270125.jpg

 その時に雷が鳴っていたが、その後は強生きた風の中を雨は横殴りに降っている。でも、霰も雹も午後9時になっても降ってこない。
 雪になるのかなぁ。


昨日から声が出なくなっていたが今日は少し回復してきた。
とわちゃんと久しぶりに会ったら
「アレッ、ジジの声は変だ」
「エッ、どんな?」
と、かすれた「だみ声」で言ったら
「何だかアヒルの声みたい」
ウーム。いいなぁ。子どもの感性ってとつくづくボクは自分のつぶれてしまった声に感謝したのであります。
と、言うわけであすあたりは何とか声が出そうな感じですが・・・・。

  「ジジの声アヒルみたいで変だよ」と孫が喜ぶ風邪もまた良し

と、言うわけで今日はゆったりと暖かくして休みます。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR