一人のバカが・・・?!

風邪少しずつ回復

 今日は一日中、風邪の症状を回復につとめてボーッとしていた。喉の調子も少しずつ良くなってきたようだ。普通にアイウエオと言えるようになったので明確によくなっている。
 あとは時々おそってくる咳がなくなってくれることを祈るだけだ。
 我が家のトマトという猫はボクが咳をすると逃げ出してしまうのであります。
PB280121.jpg



日がな一日風邪のためにボーッとしていると本を読む気もしない。結局はテレビでも見るしかない。
サッカーの浦和レッズとガンバ大阪のJリーグチャンピオンシップ準決勝はおもしろかった。延長の後半、ガンバのオウンゴール?と思ったらゴールボスとに救われた。その直後にガンバが得点して勝ち越し。最後には遠藤の絶妙なパスによってもう一点追加してガンバが勝利。全日本に遠藤を呼んでいないのは何故だ?。年齢のせいだけではなく彼の良さを使ってもらいたいなぁつくづく思った。

そして、すぐにチャンネルを変えてWOWOWで奥田民生の広島球場で『ひとり股旅スペシャルライブ』がオンエアされているのを観る。もちろん録画はしているがギター1本で広島球場を満員にしている奥田民生のライブに見入ってしまった。
PB280123.jpg

その中で他の人の楽曲を歌うコーナーがあって、真心兄弟(ブラザーズ)の曲を歌っていた。曲名はわからないが歌詞を聴いていてそうだよなぁと納得した部分があった。
♪平和なんか一人のバカがぶっこわす
今の日本の状態を言っているように思えて仕方がなかった。
それにしても奥田民生という歌手はいいなぁ。と、思った。この録画したものをDVDにして長距離通勤の往復に流したらいいだろうなぁ。楽しみである。

これにて本日のブログは生存証明です。

  過疎の村バイパス通過で加速する寂しく寒い南外村へ

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしい

今日の一句に一票を入れます。寒い南外村、来春は南国の島に行きましょうね。
真夏の南国を満喫しています。取りあえず、高清水で乾杯しています。
チョット飲み過ぎかな?温かい所は良いですよ。長生きするね、

寒い村が一層・・・

小町息子さん

南国のポンペイに旅立ったのですねぇ。HPを拝見して
オッ行ったんだぁと驚きつつ羨ましく思っていました。

秋田の県北の方では雪が降ったとのことで新聞にも掲載
されています。今のところ県南地区はまだ降っていませ
ん。

今日のテレビのライブで奥田民生も歌っていました「来
年は南の島・・・」と。
来年はぜひとも・・・。

南の島を楽しんで下さい。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR