初雪が・・・

今年も雪が降る

 少し風邪の具合が良くなったので立木を雪から守るために囲う材木を買いに大曲まで出かけた。材木などはマイカーには積めないので近所のYIさんから軽トラをお借りした。それにしても軽トラはいいなぁ。来年、仕事がなくなったらマイカーをやめて軽トラにしようかなぁと思ったりする。
 それはともかくとして南外からトンネルを越えると大曲市なのだが、何ということでしょう大曲の方ではうっすらと雪が積もったようだ。
PB290119.jpg
屋根に積もった雪が融けずに残っている。里雪型かなぁと思ったりしたが山奥の南外はまだ雪は降ってねードと何となく勝ったみたいであります。目くそ鼻くその類いですが・・・・。

 昨日もチラッと書いたが奥田民生のライブでも歌っていた『雪が降る町』を口ずさんだ。
♪僕らの町に今年も雪が降る
10年ほど前だろうか大工の吹奏楽部の定演でTさんがこの歌を吹奏楽部と一緒に演奏したことも懐かしく思い出した。あの時、ギター名人のTさんの隣でボクもギターをジャンジャカジャンジャカかき鳴らして邪魔したことも・・・・。
 今年も雪が降ってきましたねぇ。



嬉しい記事が

 2015.11.27日付の秋田魁新報に下の記事が掲載された。
IMG_201511292039020de.jpg

アレッ、YS君だ。彼とは23日に大曲の大ちゃんラーメンで会ったぞ。その時に
「元気?」
「ハー、まずまずやってます」
と短い会話を交わしたのである。
 実はYS君は大工の卒業生で野球部員だった。ご家族も知っているので声をかけたのである。それがこんな立派な賞を得ているとは・・・・。
 いい左打者だった。建築家を卒業してからいろいろな勉強をしてここまでになったのだろうなぁ。嬉しい記事だった。
 


喉の具合もかなり良くなってきた。もう一晩休んだら完璧かな?寒くしないで寝るしかないなぁ。南の島には友人が言ってハローCQをやっているとコメントが入った。羨ましいなぁ。健闘を祈りながら休もう。
と、言うわけで本日も何ごともなくブログを終了します。

   本当は雪はいらぬと思うけど初雪ならば許せる範囲

コメントの投稿

非公開コメント

嬉しいね。

知人が何かを貰う。
嬉しい事です、我が事のように心が弾む。
ナントまさかの、先生と生徒とはね。

今CW WW CWの運用を終わった所です。
南の島とも出来ました。CWは不得意なのですが、
世の中便利になり、コールのチェック機能が有る。
合致すればOK。助けられます。

エーナァと思います

パパさん

そうですね。知っている人が褒められる。それは
とてもうれしいです。
その人が一生懸命に努力した結果だからこその、
うれしさがあるのかもしれません。

WWCW。何と懐かしい響きでしょうか。CWも
進化しているんですね。
モールス信号、もう一度聞き直してみたいなぁと
思っています。

コメントありがとうございます。

3日から秋田行き

木曜日から二泊三日で今年最後の秋田巡業です。
天気予報を見ると金、土は雪ですね。
まだ心配する程ではないですか?
大仙にも伺います。

Re: 3日から秋田行き

OEFさん

終末に秋田市から大仙にかけてお出でになるようですね。

私の個人的な天気予想では土曜日から荒れ模様になるの
ではないかと想像しています。
OEFさんが帰られる日にもしかしたら雪が降る可能性
があるのでは。

まずはお気をつけて秋田巡業をされてください。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR