ハバギ脱ぎ

秋田市にて

 今宵は秋田市駅前にてアマチュア無線仲間ADXAのメンバーとのハバギ脱ぎ。
 ハバギは秋田弁で正式には「はばき」だと思う。つまり、脚絆ということですね。先日、ポナペに行って帰国時にちょっと飛行機の発着トラブルで一日遅れが出たのだが無事に帰秋した人の旅のハバギを脱ごうぜということだった。旅行記はshoさんのブログ『野菜作りに挑戦』に詳しい。今宵集合のメンバー。
PC110121-1.jpg
写真は居酒屋でフラッシュをたかないで撮影したので暗い。ボクの頭の光量でも無理だったなぁ。雑談で
「生徒たちのあだ名はなんだろうねぇ?」
と、質問があった。そこでボクは
「おそらく誰も言わないだろうがスーパースターでねーの」
皆が心の中で思っていたことがすっかりずれてしまったので大笑い。もしもこの状況をメールで報告したら語尾に(爆笑)と付くでしょうが・・・。
 で、ポナペから帰国した方は前列左の人。ポナペに何十回も行っている。ボクも案内してもらうためにパスポートをとっているがなかなか同行できないでいる。

 帰りの電車もアマチュア無線のアンテナの話で楽しかった。アマチュア無線いいですねぇ。

   ハムラジオ王様の趣味実感す仕事年齢超えたつきあい

無事、家に到着・・・。これにて本日のブログはほろ酔いにて終了。

コメントの投稿

非公開コメント

電車の旅

時間に制約された電車での参加お疲れ様でした。
職場通いはもう少し頑張られるとの事、V6ペデまだ先の様ですね。

つづき・・・RF同調回路は実効抵抗とリアクタンスの駈引きでQ(価値)が決定されますが、政界は我らに見えないリアクタンス(虚数)の打消し合でRF回路みたいな気がしてます。価値ある政治決断を・・・無理?

Re: 電車の旅

Gypさん

いやー、昨夜は楽しかったです。電車で大先輩のNIさんと話してる
旅も素晴らしくアマチュア無線をやっていて良かったなぁと感じまし
た。
職場通いはどうなるかわかりませんが・・・。まぁ成り行きですね。

さて、Gypさんに伺ったLCRの話はなかなか面白く参考になりました。
Rのないことについてブログネタにでもと思っています。
お世話になりました。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR