本は出会いだ

雪が降ってきた

 今朝、自宅を出るころからチラチラ雪が舞いだした。通勤途中の大森町の八沢木地区から向こうを見ると少し高い山には雪が着き始めている。
PC170121.jpg
地上付近とちょっと標高の高い場所とでは雪の消え方と言いますか、雪の降り方が違うのでこんな風景になる。

 午後、職場から外を見るとグラウンドも雪で一面白くなりつつある。
PC170125.jpg
向こうに見える白いポールは野球場のレフトポール。


ビデオテープをDVDに

 昨日、元の野球部でお世話になった保護者の方が1本のビデオテープを届けてくれた。
 これは2000年(平成12年)の野球部卒業生にテレビで放映されたりボクが撮影したテープなどを収録した卒業記念のビデオテープである。ボクもオリジナルを持っていたはずだが・・・・無いっ!。まったく何てこったなのである。
 それを保護者のOさんが持っていてDVDにしようとしうことで持ってきてくれたのだ。
 早速、アナログ-デジタル変換をしてDVDにした。
PC170119.jpg
ダビングのダビングなので画質は少し落ちるがチャプターなどを切って見やすくした。そして、その当時ボクが逆光で撮影して顔が真っ黒になっている写真などはデジタル処理をして顔がはっきりわかるようになった。
 来春、保護者の新年会が開催されるとのこと。その時に皆が楽しんでくれるのではないかと想像している。良かった良かった。


昨日のブログに『野球に強くなる』の元の持ち主の少年(だと思う)人の名前を大矢正成君と書いた。すると秋田の野球ずきさんからコメントに「もしかしたら大矢さんは、バンビ坂本の時の捕手ではないかということとNHKの高校野球中継の時に解説者だったこともあるかもしれない」との書き込みをいただいた。
その裏表紙はこうなっています。
IMG_0002_201512172104117cc.jpg
そうであってもなくても、本を通しての不思議な縁だなぁと思います。


と、いうわけで本日のブログはこれにて終了です。

   こんなにも不思議な出会いがあるからどんな本でも素敵なんだね

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR