満月

 今日は朝から雨。ところが夕方になってチラチラと雪が舞った。まぁ、気づかなければ雪ではないが・・・。ボクのアタマは雨雪検知器になっているので、どんなに小粒の雨でも雪でも感知するのであります。ところが夕方になったら満月が顔を出した。
とわちゃんとわかちゃんの家の前にドーンと満月が見えている。
PC250141.jpg


クリスマス

 昨日ブログには「苦しみます」などと書いたが今日はとわちゃんとわかちゃんの家に呼ばれてクリスマス会。昨日、ウクレレでちょっとおぼえた「We Wish Your Christmas」を皆で歌いながら一杯。もちろん、とわちゃんとわかちゃんはノンアルコールで。
PC250147.jpg

 ipadのアプリに『Star Walk』とよばれるアプリがある。iPadを夜空にかざす東西南北が自動的に表示されて夜空がほぼリアルタイムに表示される。
 慣れるまでにしばらく時間がかかったがようやく慣れてきた。すると何ということでしょう。十日前程から画面に妙な物体が横切るのである。アレッなんじゃこりゃぁと思ったら何ということでしょう。これでした。ファイル 2015-12-25 21 41 29
サンタクロースがトナカイにひかれて黄道上を走っているのである。
 とわちゃんとわかちゃんに見せたら大喜び。で、ボクは聞いてみた。
「昨日、サンタさんがお土産置いてった?」
と、聞くと2人とも
「置いてったよ」
「じゃあ、これは?」
「エーッ、お土産おいたから帰るんだよ」
まぁ、そんなもんでしょう。

と、言うわけで子どもたちよりもジジバカの飲んだくれクリスマスでした。

   気づいてる?いや気づいてないサンタさん師走の末の孫素直なり


コメントの投稿

非公開コメント

星座

素晴らしいアプリですね。
これを見ればとわちゃん わかちゃん達は100%信用しますね。
サンタの存在をです。
ノンアルコールの使用方法、こうゆう場面で使用するんですね。
大人と同じビールでの乾杯は一生の思い出になりますから。

Re: 星座

パパさん

星を知っているつもりでも正直良くわからない。でも、
このアプリだと真っ正面に見える星がかなり理解できま
す。良いアプリだと思っています。

ノンアルコールの表現があまり良くなかったので訂正し
ますが何だか「シャンメリ」とかいうヤツでサイダーに
色がついてるようなものです。
これでわかちゃんはゴクゴク飲んでゲップを出して・・
「涙が出たぁー」
と、大喜び。ある意味まずいかもしれませんが。ハイ。
でも、ジジバカはフフフフと喜んでいます。
バカですねぇ。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR