新年は戸波鉱泉で

湯ノ又八幡宮の面々

 我が地域の神社である八幡神社。
 神主さんも誰もいないのだが元朝参りの人が訪れる。ボクは当番だったので新年の日付が変わる前に待機。その時に一緒にいたメンバーで新年の記念写真。
DSC_0080.jpg
夕方から「年越し」で一杯やってから出かけたのでカメラを忘れてしまい携帯で撮影。ボケているのも愛嬌ですね。


皆で御神酒を飲みながら午前1時頃に解散。
その後も政治家たちの「朝まで生テレビ」の見ながら「バカヤロー」と毒づきながらまたまた一杯。ところでこの中で「民主党政権時代よりマシになって、モノが売れるようになった」と一般人のインタビューがあった。アベノミクスの成果を宣伝しようとしていたのかもしれない。
今日は「やらせ」ではなかったかという疑惑が出ていた。この一般人が何ということでしょう、自民党の地方議員だということである。ウーム。

と、言うわけで本日は宿酔い。こんな日は温泉に限る。と、言うことでオッカアと一緒に増田町の戸波鉱泉に出かけた。
P1010133.jpg
足をケガした頃にも行って湯治をした鉱泉である。おかげで足のケガは治っている。ありがたい、お湯であります。
ノンビリとお湯につかって帰ってきてから「一人新年会」。ビールを呑み、福乃友しぼりたてを呑み・・・・。

と、言うわけで本年もよろしくお願いいたします。これにて本日のブログはほろ酔い(酩酊?・・・)で終了です。

   元日にわかわかしの湯に呑兵衛は浸かり極楽戸波鉱泉

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。遥かインド洋から、ご挨拶させて頂きます。

謹賀新年

今年も一年間宜しくお願いします。
神社の仲間達最高ですね。
我が村落にも神社(舟木家の本家)は有りますが、
今は管理は赤沼の神社です。
シッカリと地域の八幡様ですね。

ヤバイノミクス そんな手までも使って国民にゴマをする。
官邸一派、ナンテこったろう。大阪の箸の下も含めてです。
傲慢 傲慢そのものです。

インド洋上ですネ

車さん

明けましておめでとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
インド洋上をアフリカに向かって世界一周の
途中でしょうね。うらやましいです。

今年もいろいろあると思いますがよい年にな
るように元気にゆきましょう。

本年もよろしくお願いします

パパさん

やはり地元の若者(元という文字がつきますが・・・)は
いいですね。皆、子どもの時のように名前を呼び捨て
で話ができるサイコーの仲間たちです。

八幡様が日本では最も数の多い神社でしょうかねぇ。

事実上、ヤバイノミクスになっています。官邸もハシ
ゲも傲慢そのものです。
よい年になるように元気でいきましょう。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR