このDVDは嫌だ

雨の正月

 今日は朝から雷が鳴って雨。半覚醒状態の寝床の中で「アレッ雨だよなぁ?」と雨だれの音を聞いた。
P1020133.jpg

除雪のない正月はありがたいことは間違いないのですが・・・・。


寝正月

 今日は新聞もない。遅めにウロウロと起き出したがやることもない。そこで冬休みを利用して家中にあるビデオテープをデータ化してDVDにしようとコンピュータに取り込んでいる。
 オーッこんなものがあったのか。と、あらためて確認できるものもあり中々におもしろい。もちろん、全部見ているのではなく頭出しをして途中で確認して最後にストップという感じだが興味があってビデオテープで残していたものだから「ハマる」と面白いですねぇ。と、言うわけで手当たり次第データ化している。
 そんな中にこんなものが見つかった。
新規ドキュメント 12_1
13年ほど前に放映されたビデオテープとその番組をまとめて発売されたDVD2枚組である。
 『ヤンキー母校に帰る』である。この主人公が義家弘介である。その当時は感動したんだろうなぁ。『おまえらは俺の夢だ!』確かにわかりやすい。そのまま母校で教師を続けるのかと思ったら・・・・。
 今では自民党のヤンキーである。話にならない。こんな人間に日本の教育行政をまかせたらどんなことが起こるかわからない。このDVD2枚組とビデオは廃棄だ。

 気を取り直して・・・、と、言うわけで我が家のビデオテープはどんどん減っている。でも、時々押し入れの中からビートルズのテープが見つかったりして自分なりに大騒ぎである。でも、データ化したら捨てますけれどね。

 そんな寝正月をしていたら、とわちゃんとわかちゃんがやってきた。
PICT2483.jpg
手元にあるポラロイドのオンボロカメラで写真を撮って古い印画紙でジーッと写真を出して三人で大騒ぎ。この写真はその中の1枚。その意味ではとても良い正月です。

と、言うわけで本日も寝正月で呑み正月。100歩も歩いていないなぁ。ブログは終了です。

   十年前いいなと思った人が今違う路線で君はヤンキー?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR