アメとムチと・・・

屋根の雪下ろし

 母屋は自然に雪が滑り落ちるので軒下にたまった雪を除雪機で吹き飛ばせばいい。
 ところが車を突っ込んでいるカーポートとスーパーハウス書庫(要するに物置)は屋根がほぼ平になっているので雪が積もりっぱなしである。今日は冷え込んだが雪もそれほど降っていないのでカーポートと書庫の屋根の雪下ろし。
 屋根に上がって周囲のパノラマ写真を撮ってみたら下のような感じになっている。
新規ドキュメント 18_2
これから1ヶ月ほどの積雪は油断がならないなぁ。


アベシンゾー政権に納得ゆかないことをリストアップしておきます

1.バラまき政策
  参議院の審議は残っているものの老人の低額年金者に3万円一律配布のバラまき
  株安を防ごうとして年金を博打のようにしてつぎこんでいるバラまき
  企業に対する法人税値下げのバラまき(と、言うよりも優遇策)
  TPPの影響を隠すために補助金のバラまき
  まだあるかもしれないが・・・
2.戦争法案の隠蔽工作
  強行採決で決めた戦争法案で南スーダンなどへの新たな任務をやらないというごまかし
3.憲法改悪を正当なこととして口にする傲慢さ(憲法を遵守するのはオメダヂだべ)  

これは夏の参議院議員選挙(もしかしたら衆参同時選挙かも)まで続くんだろう。日本人はどこまで馬鹿にされるのか?。そして、選挙で勝った途端に、これまでのバラまきなどを解消して搾り取るはず。戦争法案もいよいよ本格的に参戦状態になるはずだ。
アメとムチってこのことだろろうなぁ。これじゃあダメだ。

さぁ、今宵はサッカーの日本対タイ戦でもみよう。そして、気持ちを入れ替えよう。これにて本日のブログは終了です。

    雪おろし屋根に登ってすくむ足臆病者こそ正しい判断
  

コメントの投稿

非公開コメント

傲慢 傲慢

昨日は余裕をかまして、お茶っこやって居たようだが、
巣鴨のA級から生き返った人の孫だからね。
何だかんだと口先で、「命令された事をして来ただけ」なんて、
白々しい事を言って、そのうちの朝鮮戦争。
どさくさに紛れてその内に、GHQも半島の方が気になり、
うやむやになった。先の戦争が「侵略戦争なんて言う馬鹿」が、
多いとかと嘯いていた、その人の孫だからね。
選挙が終われば、あれだ、これだと言い出すのは明らかだ。
JAの人達もお人よしが多いから。しかし今度の参院選で、
キチンとお返しをしてやろう。BVに続けナンテね。

Re: 傲慢 傲慢

パパさん

あの人はどうしてもA級戦犯の汚名返上のためと自分の名誉欲
のために必死になっているとしか思えません。
あの人のジーサマの顔に似てきた悪夢です。

今度の参議院議員選挙で日本の良識が試されると言いますか。
BVのように引っ繰りかえりが起きないかなぁと夢想してい
ますが・・・。

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR