逃げおおせるのか?!

家が笑ってる

 吉田拓郎の歌に『馬』というのがある。
♪馬が笑ってる 馬が笑ってる
 でっかい鼻の穴 おっぴろげて
 馬が笑ってる
こんな歌だが『元気です』というアルバムに入っている。
 我が地域にカメイスーパーがあった。店をたたんでしまったが精米機だけは稼働している。オッカアに精米を頼まれて元カメイスーパーの精米機で精米している間に周りを見回したら「家が笑ってる」のを発見。
DSC_0084.jpg
要するに、ボクには「大口を開けて笑って」いるように見えるだけの話なんですけれどね。


納得いかないこと

 またまた、納得のゆかないことを羅列しておきたい。
その1。甘利というTPP担当大臣が賄賂を1200万円ももらっていた話。今日の国会でも追及されていたが、政治家の得意技「記憶にない」で逃げようとしているようだ。許せない。パンツ大臣とともにアベ政権はダーティーさモロ出しになってきた。
その2。株価がどんどん下がっている。ボクには株価なんか関係ないのだが話によれば株価を維持するために年金を博打のように使っているという話を聞く。そうなれば関係がある。アベノミクスだか何だか知らないが失敗ってことだろう。それでもアベシンゾーは景気は良くなっている、雇用は増えた、給料も増えたなどとうそぶいている。本当に嘘つきである。こんな状況ではどう考えても消費税10%アップはストップだと思うのだが。
その3。やはり、老人に対して三万円の配給。おそらくボクには来ない。来なくてもいい(良くない?!)がバラまきそのものだ。
その4。参議院の決算委員会をチラッと見ていたらブラック企業のワタミ社長がニタニタ顔で映っている。いいのかこれで。


でも、ちょっと良いなぁと思っているのは琴奨菊が勝ち続けていることだ。相撲大好き人間としてはかなり嬉しい。もう3番あるのだがこれからの3日間が厳しいだろうなぁ。特に番付よりも下の相手との対戦。これが怖い。はたして・・・。
と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

   須川という地名を過ぎて県境の降雪量は倍も違うぞ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR