支持率80%も夢じゃない?

どんと祭り

 今朝は濃い霧で車の走行はかなり大変だった。写真は出羽グリーンロードの途中です。
 P2090124.jpg
細かい雪が木々に着雪している。
 それでも秋田の県境の町では車載の温度計で気温5度まで上がった。写真のルートも帰り道では霧も晴れて走りやすくなった。

 いよいよ春を迎える冬祭りが始まった。
 わかちゃんの住む町では「どんと祭り」がおこなわれて地域の正月のお供えなどが一斉に燃やす行事があった。その隣には子どもたちの雪の滑り台などを造ってそり遊びができるようになってわかちゃんもとわちゃんも大喜びで滑り降りていた。
 お祭りの行事ではテントを張って地域の人たちや子どもたちで賑わっていた。そこに手伝っていたのが昔の仲間のK田君。野球小僧である。オーッ久しぶりと、わかちゃんと一緒に写真に収まってもらう。
DSC_0093.jpg

 明日はこの地域刈和野の大綱引き。出かけてきます。


納得いかないこと

またまた納得のいなかいことを書き出します。
1.高市総務相という女がいる。正直に言えばなぜこんな人が大臣になっているのかわからない。ただ単にタカ派の女と言うだけだろう。あとはアベシンゾーが大好きなだけだろう。それはそれとしていいのだが今朝の新聞に掲載された『電波停止命令に言及』に目をむいてしまった。
ファイル 2016-02-09 21 30 30
簡単に言えば放送局が自民党のことを悪く言えばテレビ局の免許を取り消すってことだろう。70年前のマスコミの統制をしようとしている。こわいなぁ。
2.以前もブログにチラッと書いたが甘利元大臣の「あの言葉」をマスコミも誰も追及しないこと。あの言葉とは「小選挙区制だから素性のしれない悪い人ともつきあわなくてはいけない。そうでなければ当選できません」。それは小選挙区制の制度が悪いのだ。小選挙区制も企業献金も問題があるのにもかかわらず知らないふりをする。マスコミよしっかりしてくれ。
3.最近はイクメンとか言うことをやるのはある意味先進的なことかもしれない。悪いことじゃないとも思っている。それを国会議員である自民党の若手議員が「オレはやるんだ」と言って議論を巻き起こしている。それはそれでいいとしよう。ところが・・・・。その男がヨメさんの自民党国会議員が出産した時に女を連れ込んだという報じられている。
まぁ、そんな不倫のことはオレの知ったことじゃないがバカヤローとしか言いようがない。
4.日銀のマイナス金利のためなのかどうかは経済に疎いのでよくわからないが、今日は10年国債もマイナス金利になったらしい。しかも、円高も進んでいて150円台になったし、株価もまもなく15000円台になるほどまで下落した。ラジオで甘利の代わりになった石原の息子が「過剰な心配はしていない」みたいなことを言っていたが、それってかなり心配はしていることじゃないですか。アベノミクスだかアベノリスクだがアホノリスクだかしらないが終わりでしょう。
NHKのニュースを見ていたらマイナス金利の影響で住宅ローンなんかは良くなると思いますよ。でも、もしかしたら年金などは影響があるかもしれません。と、話していた。住宅ローンなんか借りる人がどれだけいるの?それよりも年金が影響を受けた方がどれだけ多くの人がとんでもないことになるのか。想像力がないと言うよりも自民党に忖度しているんだろう。
5.沖縄北方領土担当相に女がいる。名前も思い出せないが沖縄出身である。だからと言って北方領土の歯舞を「はぼ アレッなんだっけ」などと素っ頓狂な声を出すなよ。ラジオでその女性大臣(女性を嫌いなのではない大好きだが、この女大臣や高市などアベシンゾーグループの女代議士が嫌いなだけだ)の発言を聞かされた時「バガッケ」と車の中で一人で叫んでしまった。あなたの役職は北方担当相ダベ。歯舞色丹ぐらいは読めるのが普通だべ。
6.SPEED(スピード)のメンバーが自民党公認で参議院議員選挙にでるとのこと。沖縄出身だし、話によれば障害児を持っている人らしい。それはそれでいいのだが「スピード」って覚醒剤の隠語として使われているのを知ってるんだろうかなぁと一瞬思った。清原事件に便乗したのかもしれないぞ。過剰反応かもしれないが・・・。
7.これだけのことがあれば、あの福井出身のパンツ大臣がだんだんに普通に見えてきたことが自分の感性を鈍らせてしまうのが辛い。

これらのアベシンゾー政権の最悪の部分は「清原事件」「北朝鮮人工衛星問題」「台湾の地震によるマンション倒壊事件」「ベッキー不倫問題・ベッキー不倫問題なんてどうでもいいことだろう」などなどでテレビ局は報道にしのぎを削っている。さらに自民党政権の悪口は言うなという箝口令で国民の目には見えない。
これでアベシンゾー政権の支持率はおそらく80パーセントくらいまで上昇するだろう。世論調査ではなくすべてが世論操作になってきたようだからなぁ。安倍政権はウハウハと万々歳だろうなぁ。

こんなメンバーばかりが政権与党にいる。つまり金さえあれば何をやってもいい。権力を握れば好き放題やり放題という議員ばかり。これじゃあダメですね。
あきらめないで見守るしかないが・・・。


これにてハチャメチャでしたが本日のブログは終了です。

   人を待つただひたすらに待ってますいい便りなど来なくても待つ

コメントの投稿

非公開コメント

電波停止

うーん恐ろしい事が、国会で起きている。
あの女、何時だかの大臣になる前の集まりで、上目使いで、
親分のシンゾウを見ていたのをTVで観た。
彼の分身なような、気分で携帯の事、放送法の事を、
発しているんだろうね。
あのグループの一員の参院選。今までの国選では、自民党が0、
だから、この際18歳に選挙権を下げたから、若い人向けに、
露出しているんだろう。これが沖縄県の民意とかと、
言い出す為にね。
3本の矢の行き先が、何処かも、スッキリしない内に、
御用総裁が、又反対を押し切って出した、マイナス金利。
世間に前例が無い訳では無いが、アチコチでガタガタの、
影響が出た。

Re: 電波停止

パパさん

本当に恐ろしい人間たちが国会で蠢いているとしか思えません。
あの高市とかいう女も1億円の金問題があって、こりゃあダメ
ジャンと思っていたら復活。アベシンゾー命で必死なんでしょ
う。

電波を停止することを言い始める。まるで戦前の大本営発表を
やりたくて仕方がないのだと思います。
自民党の言うことだけを放送しろとしているのです。こんな危
険な国はありません。

沖縄もSPEEDとかの歌手を擁立するし自民党はハチャメチ
ャ状態かなぁと思っています。

それでもアベノミクスは株価の暴落で破綻しそうだし、いずれ
終わりが始まっている予感もします。

久し振りにコメントさせて頂きます。アルゼンチンのホテルから、入力させて頂きます。国内の様子、よくわかりました。
高市大臣の暴言、許してはならないと思いますが、追い込むのは難しいかと。彼女の夫は、福井県選出の代議士です。下着の大臣も、他の自民党議員の問題が続き、影が薄くなったようですね。こちらの方も、逃げ切りそうです。しっかりせよ、野党!!!
と言った気分です。
船内で、9条の会が活動中です。参加しています。この辺りは、ピースボートらしいところです。

日本は転換期?

車正吉さん

世界一周船旅の最中にコメント感謝します。うらやましいですねぇ。

さて、アベシンゾー政権のハチャメチャぶりは目を覆うほどです。もちろん
そのバックになっている自民党議員も話になりません。高市という女性大臣
最悪ですねぇ。いや、最悪はまだまだいっぱいいるので・・・・。

いずれ福井出身のパンツ大臣も逃げ切るような感じですが話になりません。
これからの国会の審議を注目したいと思っています。

ピースボート船内での9条の会の集まりいいですね。気持ちを整えるために
もぜひとも参加して9条の先進性を確認されて下さい。

良い旅をお祈りいたします。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR