真冬に逆戻り

寒い寒い・・・

 トイレに貼っている晴雨表がこのところ赤丸(晴れ)や青丸(雨)が続いて1月から色づけしていた晴雨表がカラフルになった。と、喜んでいたら今日はほぼ真冬日の寒さ。おそらく朝方が一番気温が高く、その後は昼から夜にかけてマイナスの気温が続いた。
 仕事場から見える景色も下のような感じになった。
P2150122.jpg
真冬の状態になっちゃいました。
 まぁ、でも2月も中盤。いわゆる三寒四温とでもいう感じが続くんでしょう。


今日の通勤時にNHKの国会中継を聴きながら運転した。その時に気になったことを書いておきたい。
今日、発表になったGDPがマイナスとのこと。その原因を他国のせいにしたり暖冬のせいにしたりとアベシンゾー政権は自らの責任をとろうとしない。それを追及されると失業率が減っただのなんだの自画自賛に終始する。失業率が減ったなんて言ってもほとんどが非正規雇用でしょう。まだあったが忘れてしまった。
それと、あの丸川なんとかという女性大臣。被曝線量を1%としたのは勝手に時の大臣が決めたと発言したことなどについて追及された。その時に質問された内容に対する応答が最悪。ただの時間稼ぎ。質問した野党の議員が「総理、このような人は辞めさせて下さい」と言っていたのに鋭く納得した。
いずれにしても国会中継で政権の受け答えは最悪であると書いておきたい。

と、言うわけで本日はこれにてブログは終了です。

     「このように考えております」嫌ですね空虚な中身首相の言葉

コメントの投稿

非公開コメント

GDP

昨日少しだけTVを観た。丸川何とかが、答弁をしていた場面です。
官僚達が書いたメモや答弁書棒読みするだけ。
シンゾウが弱気な、答弁をする訳が無い。
ノラリクラリでの、時間経過を待つだけに、終始。
CHを回しました。年金の博打への参加、マイナスが出れば、
年金が減るのは当然とか言っていた、矢の方向定まらずの、
マイナス金利の結果だ。

マイナスGDPは失政のため

パパさん

丸川なんとか女性大臣。閣僚たちが書いたメモや答弁書を読む
以外は自分のアナウンサー時代のことを支離滅裂に話していて
時間稼ぎ。
チラッチラッと頭上にある時計を見ながら時間を稼いでるいる
確信犯です。これで島尻なんとかという女性大臣の勉強不足追
求もなくなりました。島尻なんとか氏は「助かったぁ」と思っ
ているでしょう。

年金が減るのは当然だと言っているのはアベシンゾーの失政に
あることを暴露していると私は考えています。
私たちは貧困老人一直線になるかもしれません。まったく・・。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR