アベノミクスも??か

目が開けてられない

 今朝は晴天。目をあけていられないほどの雪景色が広がった。
DSC_0104.jpg
写真にするとたいしたことがないよう気がするが本当はもっともっともっとまばゆい景色であります。まずは雪もやんで良かった良かった。

    ありったけ目を細めても反射する雪の光は春を届ける


アベノミクスもいよいよか?

 ボクは産経新聞や読売新聞は安倍政権の応援をしていると思っている。もしかしたら勘違いかもしれないが論調は応援しているように感じる。
 ところが応援している読売新聞の世論調査の結果が下のようになっている。

『アベノミクス「評価せず57%…読売世論調査』2016年02月26日 00時05分
 読売新聞社は、安倍内閣の経済政策「アベノミクス」に関する全国世論調査(郵送方式)を実施した。
 この3年余りの経済政策を「評価しない」は57%で、「評価する」の42%を上回った。評価しない理由(複数回答)のトップは「収入が増えない」の60%で、評価する理由(同)は「大企業を中心に業績が改善した」の44%がトップだった。
 今後、景気回復を「期待できる」と答えた人は34%、「期待できない」は65%だった。景気回復を「実感していない」は84%に達した。
 アベノミクスへの厳しい評価が多数となったのは、企業の業績改善の効果が家計に及んでいないことや、年明けからの株価の乱高下で日本経済の先行きに懸念が広がったことが影響したとみられる。

 読売新聞も正直だなぁと思ったが、これが今の日本の現実なのだろう。読売新聞でさえこうだから一般の人が考えているのももっと厳しい内容だとボクは思う。戦争法案もダメだし経済もダメならばアベシンゾー政権もいよいよかなぁと思うのだがそう簡単にはいかないですね。
 でも、世間では安倍政権のひどさに気づきはじめていることは確かなようです。

今日は近くに住んでいる弟の家の除雪を手伝ってきた。。帰りに一杯ゴチになってきたので生存証明です。「一票の格差問題」なども書きたかったがいずれそのうち・・・

コメントの投稿

非公開コメント

アベノミクス

昨日のA紙のななめ読みがを面白く読んだ。
アーあの時が、そうだったのかと、その時になって後悔しないように、
と思う昨今です。
TVを止めると答弁したあの大臣。本当に睡眠障害とかで、入院して、
余り顔を出さない甘利元大臣。離れた理事に、ガッチリと批判された、N社の理事長等々、シンゾウの仲間達は、ボロ仲間なのだが、
支えていると思われる、Y紙を初めとしてのグループの世論調査、
ヤットこさ、気が付いたと言う事でしょうか。(今頃遅いけどね。)

Re: アベノミクス

パパさん

そうですよねぇ。「あの時が・・・」とならないように
しなくてはいつも考えています。

テレビ電波を止めてやるとか、睡眠障害でとかNHKの
理事長とか、アベシンゾー取り巻き連中はろくなことを
しません。
いずれ彼らも「アレッ」と思う時が来ると思いますが。
そんなことはないか・・・。
コメントありがとうございます。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR