センバツのバックネット裏すっきり!

冬型

 昨日から気圧配置は冬型になった。午前中に県境の町にある仕事場に最後のあいさつに行った。道路にはシャーベット状の雪が10㎝近く積もっている。まぁ、轍でアスファルトが出ているのでそんなに危険な感じはしないが安全運転第一。
P3250150.jpg
周囲の山にある杉には着雪している。


スポーツの話題

 まずは昨夜のW杯サッカーアジア二次予選。対戦相手のアフガニスタンは格下とは言え日本チームはよかったなぁ。良いチームになってきたと思う。
 次の試合シリア戦で真価が問われるだろう。楽しみですね。

 次に大相撲。先場所の琴奨菊で日本人出身力士の活躍に注目が集まった。今場所も「昨日までは」稀勢の里と豪栄道が安定していたが白鵬が立ちはだかった。
 稀勢の里は以前の大事な一番にころりと負けるスタイルに戻った。琴奨菊は早々と姿を消したし、豪栄道はカド番が回避されたらもうお終いの風情。元大相撲に在籍した落語家三遊亭歌武蔵が言う「モンゴル互助会」にやられっぱなしになりそうだ。ウーム、残念ながらせっかく盛り上がった大相撲人気シュルシュルとフェードアウトしそうである。

 そして、今年のセンバツ高校野球は滅多に見ないが久しぶりにチラッと見たらネット裏の様相がガラリと変わっている。ラガーシャツおじさんたちが映っていないのだ。少年野球とおぼしき子どもたちのユニフォーム姿が並んでいる。
 これはスッキリとしていいなぁ。あのラガーシャツのおじさんたちはどこに消えたんだろう。おそらく排除されたんだろうなぁ。高校生諸君の試合よりもラガーシャツおじさんたちが気になったりしたのでこれは評価できる。


と、言うわけで本日は送別会があり出かけます。早めのブログアップです。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR