大農の新旧校舎

 今日は離任式があった。これで最後だと思うと少し感慨深い。真っ白な鳥海山も遠くに見えていた。ところが撮影しようとしたらSDカードを入れ忘れているではありませんか・・・。まぁ、そんなものです。

    燦SUNと春の日あびて雄物川ゆったり吾を育ててくれし


 話変わって。
 午後から時間があったので大曲に出かけて元同僚のSさんが勤めている大曲農業高校に行ってみた。
 ボクが都合18年間勤めた職場である。その建物が新しい校舎になるとのこと。まだ、古い校舎があるので見ておきたいなぁと思ったのである。
 Sさんの案内で古い校舎から案内してもらい懐かしい教室を歩いた。
DSC_0115.jpg
 この教室は一階にあり三年生の時に入った教室である。クラスの略称で言えば3Lの教室ということになる。ガラ~ンとして何もない。いろいろな想い出がよみがえってきたと書いておこう。

 そして、古い校舎と新しい校舎の境目を見た。右側が古い校舎で左が新しい校舎。
DSC_0114.jpg
右側はまもなく取り壊しになるという。

 ボブ・ディランではありませんが「時代は変わる」んですねぇ。
 新しい校舎や教室も見てきた。農業は新しい方向に向かうんだろうなぁと一瞬頭をよぎった。

 Sさんに案内していただいた貴重な時間に感謝感謝である。


と、言うわけで懐かしい場所を訪ねてみました。これにて本日のブログは終了です。 

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま

区切りですね。
長い間のお勤めお疲れさまでした。

簡単には・・

パパさん

3月末で6年間通った仕事場は一つの区切りになり
ました。
ところが・・・・。簡単にフェードアウトできない
ようになりまして、仕事量は減りますが別の場所で
少し頼まれました。
義を見てせざるは何とかで丸ごと日曜日にならない
ことになりました。
でも、かなり時間はできることになりました。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR