LINEに心揺れて・・・

散歩の続き

 今日は雨降り。せっかくの日曜日なのに・・・。昨日の散歩で写してきた写真を一枚。
P4020177.jpg
これは「渕(フヂ)」と呼ばれる場所。この淀みのすぐそばに今は亡き同級生のCさんの生家がある。ボクらが子ども時にはこの「渕」で泳いだりして遊んでいたという。
 川が淀んでいる場所は不思議なたたずまいを見せてくれる。


久しぶりに本店の社長と話をした。その時にLINE(ライン)のことが話題になった。本店の社長は言う。
「ラインは便利だんすよ」
「ヘーッ、通信の内容がダダ漏れになるんでネーの?」
「いや、全く問題ねーすよ」
「・・・でも、ベッキーがゲス不倫とかで内容漏れたべ」
「それはよっぽどのことがあったんだと思うすよ」
「ウーム」
「何よりも便利なのがスタンプだんす」
「スタンプ?」
「ンダンス。了解などと打たなくても絵を一つ押せばいい」
「フーン」
「そして、既読が便利だんすな」
「その既読がスルーしたとかでイジメがあったらしいんでネーの?」
「いや、我々なば相手が見たことがわかるだけで十分だなぁ」
「社長もラインだスかぁ?!時代は変わるもんだなぁ」
と、こんな話から電話番号などについても聞いたが正直チンプンカンプンなのである。
 研究の予知があるかもしれないのだが・・・・。


昨日のブログでアベシンゾーはアベノミクスの失敗を認めるべきだと書いた。今朝(2016.4.3付)の魁新報社説に『首相は経済失敗認めよ 消費税の行方』として首相はアベノミクスの失敗を認めて消費税増税先送りなどについて慎重に検討すべきだと指摘している。
ファイル 2016-04-03 18 02 04
まったくその通りである。1年半前にアベシンゾーは消費税を10%に上げることを先送りすることを争点に(けっして戦争法を中心にしてはいなかった)衆議院選挙を仕掛けてとんでもない(人たちも含めて)議員数を獲得した。それで、景気が悪いのでまた増税先送りで衆議院選挙をやるなどとはもってのほかだ。
ボクは消費税は先送りではなく5%あるいは3%に下げるかもっと言えば無くしてしまえと思っている。じゃあ財源はどうするかって?一つの方法はまったく効果の無い法人税減税なんかやめて、儲けているところからしっかりと税金をいただくことなどをやればいい。額は小さいが政党助成金なんかもやめるべきだ。
と、考えてみるが今の政権じゃあそんなことはできないだろう。国民を見ていない政権だと思うからである。

と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

   LINEというツールがあると知りましたそそられますが何だか怖い

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR