夏みかんのマーマレード

今朝は積雪

 昨朝は「アレッ雪が・・・」程度の感覚。今朝は「オリョリョ雪が積もった」である。
P4120178.jpg
気温も氷点下。
 しかし、仕事に出る前に路上はクリアになっているし日中も気温が上昇し春っぽくなった。


夏みかんマーマレード

 昨日のブログに載せた静岡のM君から送ってもらった夏みかんでマーマレードを作ってみた。
P4120183.jpg

 少し軟らかめになったが、まぁこれはこれで良しとしよう。


今朝、とぼとぼと仕事場の玄関への道を歩いていたら何だか大きな建物が笑いかけている感じがする。
DSC_0128.jpg
「おいおい元気を出せよ」
と・・・・。
町歩きや散歩の時にはマンホールを見るのと「顔」をみつけるのを楽しみにしようとちょっと思ったのであります。


夏みかんマーマレードを作っている間チラッチラッとYGとヤクルトの試合を確認していたが「試合途中ではございますが・・・」のアナウンスとともに番組終了。
ニュースを見たらそのままヤクルトが押し切ったようだ。良かった良かったと書いておこう。

北海道五区と京都三区の衆院補欠選挙が告示された。北海道は通常ならば自民公明大地が圧倒的に勝利するとみられていた。ところがTPPで農業が破滅してしまうこと、戦争法案、景気悪化などで情勢がわからなくなったらしい。つまり、激戦のようだ。野党も共闘のようである。あきらめることをあきらめないで見守りたい。


と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

   紫のバスのランプを「降ります」と押そうとしたらキミが押したね

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR