大地震!原発稼働はやめるべき

ツクシ

 今日、保育園に通いはじめたわかちゃんと会うことができた。リトミックに通うのを送迎したのであります。手にはツクシを摘んだのを何本か持っているので
「どうするの?」
と聞くと、ツクシを振りながら
「皆にやるの」
そして
「煙みたいのがでる・・」
写真は我が家の周辺の新バイパスの近くでの一枚
P4140178.jpg 
桜はまだですが梅の花が満開近くになってきた。


ヒラメ

 今日、仕事を終わってから家に着いたら塩竃からヒラメとカレイとツブ貝が届いていた。七ヶ浜であがったものとのこと。写真は50㎝を超えるヒラメ。
P4140179.jpg 
まずは五枚におろして刺身。
 歯ごたえのある上質の刺身ができた。ただ、板前のボクの腕が悪いのと包丁が切れないので少々形は悪いが美味いっ!のであります。
 大型のカレイは煮付け、ちょっと塩焼き。ツブ貝は塩竃のお父さんに指導をいただき少し焼いてから壺焼き風に作る。
 酒っこがはかどりました。ハイ。


今日は21℃を超える気温になった。
外を見ると晴れ上がった町が広がっている。
ファイル 2016-04-14 21 57 29 


タボガミいや田母神だっかな?が逮捕されたようだ。自衛隊の幹部だった人でアベシンゾー応援隊だと思っていたが・・・。
選挙に落ちたから逮捕されたんだろうなぁ。もっと逮捕すべき人たちがいるのだが、そっちには手が回らない。なんてこった。
巨悪は枕を高くして寝ているかもしれないが頼むよ検察の人たちよ。

先ほど熊本でM6.4震源地は地下10㎞の震度7の地震が起きた。何ごともなければ良いのだが。
今回の震源地の近くである川内原発は何ごともないと報じている。先日の福岡高裁では川内原発運転の差し止め訴訟を退けた。でも、地震列島日本。いつ何時どんなに過酷な地震が起こるかわからない。原発は即刻やめるべきだ。


と、言うわけで本日のブログは終了です。

  ピロローン地震警報鳴り響き震度7の熊本映る

コメントの投稿

非公開コメント

ヒラメ

美味そうなヒラメです。パパは出来合いを買うのみですが、
たまにはイワシやサンマを刺身にします。

田母神、アレだけの金額を使途不明にして、報告をされたんでは、
逮捕せざる得ないのでは。シンゾウさんと、考えがまた心情も近い、
と演説をしていたのにねぇ。

Re: ヒラメ

パパさん

ヒラメは美味いですね。魚をさばくのが下手なので「えんがわ」
は少ししか切り取れませんでした。でも少しの「えんがわ」は
シコシコと美味かったです。もちろん刺身も・・・

田母神と言う人。アベシンゾーの仲間だったのでしょうがどこか
でボタンが掛け違ったのかもしれません。この仲間たちには、今
TPPに関係している大臣のお父さんの石原という人もいますし
日本を戦争に導こうとする怖い人たちだと私は思います。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR