角館の夜桜見物

 今日は夕方からとわちゃんとわかちゃんの家族と角館の桧木内川沿いで満開になった夜桜見物に。
P4210210.jpg 
ここのすぐ近くで1年半勤務していた。しかし、夜桜を見に行ったことはなかった。
 ワンカップをグビリと。要するにボクにとっては「花より団子」じゃなく「花より日本酒」ですね。

 とわちゃんとわかちゃんは
「綿飴・・・」
「チョコバナナ・・・」
「かき氷・・・」
「スーパーボール・・・」
と、大騒ぎ。もちろんジジバカは言うがママです。
P4210215.jpg 
暗い中で撮影したのでピンぼけですが久しぶりの二人はブログの登場です。


そうそう、先日の東京「郷友会」でTGO君のマーチンD-28をお借りして歌っている写真が同級生のカツさんから届いた。良いギターですねぇ。
新規ドキュメント 27_1

と、言うわけで楽しくてちょいと呑みすぎで本日も生存証明。

  「前線」も薄紅色の桜ならいいです開花四月二十日なり

コメントの投稿

非公開コメント

花見

良い写真ですね。ギターが決まっています。
二人は楽しそうだ。グッドな思い出になりますよね。

角館の桜、大曲での仕事の時に行きました。
そうです、昭和58年の秋田沖の地震の年でした。
前日に傍を通った時は満開の花が、
しかしその夜の強い風で花が散り何も無しの下での、
会社合同の花見会。
酔うほどに、革靴を桧木内川に流す輩も出て又楽しく大騒ぎだった。
地震の夜に、仕事での被害の確認後に、2人で飲んでいたら、
当時の電*公社が、私を探していたとの事、を翌朝に知った。
秋田管内のマイクロ中継所が、被害で回線が断。
携帯電話の無い時代で、その後にアパートに電話を、
引いたのでした。

お久し振りです。お元気なご様子、何よりかと存じます。角館での夜桜見物、良かったですね😃お孫さん、健やかに成長されていますね。
高速道路料金が千円だった頃、桜前線を追いかけて、弘前まで行ったことがあります。角館も訪れました。落ち着いた、趣ある街並みを思い出します。

Re: 花見

パパさん

とわとわかの二人と久しぶりにお祭りに。楽しく
過ごしました。ハイ。

パパさんの若い頃に角館の桜は壮絶な想い出があ
るんですねぇ。
私はあの男鹿沖の大地震の時に電車が止まったの
で角館方面に3名ほどの生徒を乗せて大曲から車
で送迎していました。
もしかしたらニアミスしていたかも・・・。

いずれにしても角館の桜を見ながらいろいろな想
い出にひたりました。

ご無沙汰しております

車さん

世界一周からいろいろあったようですが無事帰還されて
良かったですねぇ。
旅の旅行記を楽しみに拝見しておりました。

車さんも角館に来られたんですね。
桜前線を北上しながら武家屋敷周辺を散策されたことか
と思います。

孫たちと何日ぶりかに会えるとジジバカは嬉しくて何と
まぁはしゃいでしまいます。

元気に過ごしております。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR