村の顔を探して・・・

『まちには いろんな かおが いて』

 福音館書店発行佐々木マキさんの文・写真の絵本である。
P4250204.jpg 

この絵本を見ながら「そうだボクも顔を探しに行こう」と思いスーパーカブ号を引っ張り出した。
 一冬超えたスーパーカブ号。キーと連動するバッテリーの調子が悪い。おまけにノッキング気味の走行。何とかエンジンはかかったが走行するには少し心配。そこでKOHちゃんにすべて点検してもらった。スイッチもエンジンも分解してチェックしてくれたとのこと。スイッチ、キャブのタイミング、マフラーの爆音解消もちろん空気圧もOKになりスーパーカブ号は帰ってきた。
 早速、カメラを背負って顔を探しに出かけた。
 ボクの感性が低いせいでなかなか「顔」に出遭わない。見つけたのがこれ。
P4230221.jpg 
「キミ、どこむいているの?」である。ちょっと横目で見ているのが可愛いのであります。そしてもう一枚。
P4230222.jpg 
「鼻筋通った美人さん」ですねぇ。

 あとは顔は発見できずに別の物体を発見して帰宅。それについては次回にでも・・・。

 町にも村にもたくさんの顔があると思うとマンホールを見るのと同じように楽しみが増えたと言えます。
 要するに物好きってことですけれど・・・。ハイ


夕方、ボクが住む湯ノ又地区に新しく通ったバイパスから台林方面を見ると、一本の満開の桜が真っ白にふうわりと浮かんでいた。
P4250203.jpg我が湯ノ又地区は西の山が近いために他地区よりも三十分は早く夕暮れになる。
満開の桜がなおさら怪しげに咲く風景はいいなぁ。

  我が地区は夕陽が早く沈みます夜桜長く楽しめますよ


北海道5区は自民党が勝ちましたねぇ。いろいろな意味で次の選挙つまり参院選に興味がわきます。
本日のブログはこれにて終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

北海道5区

12000票差でしたね。政権側は圧勝を予想していたのでは。
民進党からに来て、政権に戻った人もいたりした割には、
善戦したと思いたいです。
頭の人は、参院選に向けて少し焦りが有るのでは。?

Re: 北海道5区

パパさん

安倍政権は北海道5区の結果にホッとしたとは思いますが
肝を冷やしたことも事実だったと思っています。
当初はダブルスコアと言われていたくらいが接戦まで持ち
こまれたのです。
もし、1~2%投票率が上がっていれば勝ち負けはわから
なかったという分析もありました。

参院選には大きな影響があることは間違いのないところだ
と楽しみにしています。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR