オレも海外旅行したいゼ

 曇り空ではあるが日中の気温がここ数日よりも少し上がった。
 向かいの家にあるモクレンが満開になった。
P5020205.jpg 
そして裏の家のピンクの垂れ桜(だとおもうが・・)も満開である。
P5020206.jpg 
今日はボクにとっては仕事がない日なので朝からノンビリ・・・。


 さて、アベシンゾーたち閣僚は海外に多額の税金を使って外遊とのこと。そんな中でも熊本・大分震災があるので「福島の被曝線量には根拠がねー」としゃべった丸川なんとかという女性大臣は外遊したかったらしいだが行かなかったという。ややこしい言い回しになってしまったが要するに泣く泣く海外旅行をやめたってことだね。
 彼らが海外旅行に行っている連休中をねらったように円高になり株価急落しているらしい。まぁ、ボクにはいっさい関わりのないお金の問題である。でも、結局は日本の景気に大きく係わる問題ではあるような気がする。つまり、アベノミクスの破綻が明確になってきていると言えるのでしょう。
 また、自分自身を「トップリーダー」などと口走るマスゾエ東京都知事を含めて何億円もの税金無駄遣いを平気でやる人たちは許されないですねぇ。
 彼らが無駄に使っている渡航費用の半分でもいいから熊本・大分に届けるくらいのことをやってもらいたいと思うのだが・・・。まぁ「何かが起きた時に国民なんかは省みない」のが政権のトップにいる人たちの意思表示だろう。


 YGの野球賭博問題が尾を引いているようだ。今日の日刊ゲンダイに下のような記事が掲載されている。
『野球賭博事件 笠原逮捕で改めて問われる巨人の“隠蔽体質”』
 あの前監督の1億円もみ消し問題とか、今回の野球賭博問題とか隠蔽体質でYGは傷をどんどん深くしていると記事は書いている。さらに記事では次のことにも言及している。
『野球賭博絡みで逮捕者が出たことで、「野球・ソフトボール」の20年東京五輪の追加種目入りへの影響は必至だ』
 野球が採用されようが空手が採用されようがそれは全然問題ない。最も問題となるのは東京五輪招致の時にアベシンゾーが
「フクシマの汚染水は完全に制御(アンダーコントロール)されている」
と世界中に向かって大嘘をついて誘致したのが一番問題である。
 話が少しずれてしまった。いずれにしてもYGが野球賭博問題でも、その他色々でも初期対応を誤ったために、こんなに大変なことになったのは明らかである。
 だからヤクルトに3連敗している体たらくなのかもしれない。こんな状態のYGじゃあ永久に不○のままでにファンにブジョホダベ(秋田弁で申しわげネーベ)と強く思うのであります。

と、言うわけで本日のブログは連休前の酔っ払いで終了です。
 

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR