居眠り議員とは・・・

水のはられた田んぼ

 朝方、神宮寺にわかちゃんを迎えに出かけた。その時に見た嶽の湯である。
DSC_0155-1.jpg 
2年前に中学校の同級生で古希の会を宿泊で開催した場所である。
なんだかエジプトのピラミッドのように見える。とてもかっこいいのである。
 水のはられた田んぼにきれいに建物や景色が映るようになった。でも、何だか変です。

 実はこのようになっていたのであります。ハイ
DSC_0155.jpg 


今日、午後から開催された党首討論を見ていた。アベシンゾーという人は適当だなぁとあらためて確信した。
そのことを次のように詠んでみた。

  誤魔化すか恫喝するか無視するか政権担う人のやること

しかも、秋田県出身の議員がアベシンゾーの後に二人座っていた。大番頭の湯沢出身の男。この人は野党党首の話に対してバカにした笑いをしていた(と、ボクには見えた)。
さらに、その後には我が地域選出のミリRカワという議員が応援団のようにして座っていた。ところが・・・・。親分アベシンゾーの話の時にあくびをして何と言うことでしょう居眠りしてしまったではありませんか。
退屈な授業中に居眠りする子どもを思い出してしまった。そんなに興味のない話をしていたのだろうか。
日本の行く末を議論していたはずだ。そんな気持ちは1つもないだろうなぁ。秋田県として恥ずかしい。こんな人間を選ぶなよな。と、つくづく思ったのである。

と、言うわけで本日も腹立ち紛れにブログは終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

嶽の湯 という看板

昨日から秋田巡業でした。今回は大仙、横手を中心にまわり
大曲ICから帰還しました。

神宮寺、刈和野、大曲など回りましたが刈和野では
大きなアンテナやアンテナが無くなってタワーだけの
お宅など見ることが出来ました。
ハムショップらしきお店も・・・

嶽の湯という看板も見ましたがどこにあるのか
分かりませんでした。

大曲ICに乗る前にENEOSで給油したらboxティッシュを
貰いました。何と太っ腹!

嶽の湯は神宮寺です

OEFさん

秋田巡業お疲れ様でした。
私の住む地域をほぼまんべんなくまわられたようですね。
神宮寺には世界のトップバンダー我らが大先輩NIさん
の50メートルタワーがスーッと立ち上がっているのが
13号線沿いからも見えます。

また、嶽の湯は13号線から300メートルほど旧道に
入る感じですから普通に走っていると建物は見えないか
もしれません。なかなか良い湯っこですから機械があり
ましたらぜひ。

ENEOSは我が家のオッカアが給油している所かもし
れません。あそこはティッシュ1箱必ずプレゼントして
くれます。本当に太っ腹です。

次の秋田巡業はお気をつけて。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR