やはり「ふり」ですね

 春季高校野球秋田県野球大会がスタートした。詳しいことは『秋田県高野連』のHPや後援している新聞社である秋田魁新報のWeb版に詳しいのでぜひ。
 明日には行ってみようかなぁと思っているのだが・・・・。


 我が家のトマトというネコ。一昨日の夕方に外出したら夜中になっても朝になっても帰ってこない。初めてのことである。もしかしたら車に轢かれてしまったのか。もともと野良猫だった性質が戻ってしまったのかと心配したのだ。家人によるとボクが仕事に行っていた昼頃にスーッと帰ってきたとのこと。
 昨日も今日も外に出ようとするのだが今までのように積極的に出ようとはしない。不妊手術をしているので男問題はないはずなのだが・・・。
 人に慣れないトマトであるが今日はボクの前に来て新聞紙の上でペターッと寝そべっている。
DSC_0166.jpg
写真を撮っても知らんふりをしているのが不思議である。一夜の家出?がよほど疲れたのかもしれない。こうやって見ると猫もメンコイものです。
 ところで偶然だろうがトマトの鼻先にアベシンゾーがいる。ペロリとなめてやれ。不味いだろうなぁ。


 昨夜、アベシンゾーとオバマ米大統領が共同記者会見をおこなった。どんな話になるか聞いていた。結局、ボクは二人の言葉を聞きながら沖縄を考えている「ふり」だとしか感じなかった。大切なことは何も話していない。
 どこかの新聞に書いていたのだが
『アベシンゾーは「やることは全力を尽くしてやる」と言っているが「やらないことは絶対にやらない」と言っているに等しい』
の言葉が真実をついていると思う。
 結局はパフォーマンスだ。マスゾエという都知事が第三者がどうのこうのと言って時間稼ぎをしているのと同じ構図だとボクには見える。


 プロ野球のTV中継がソフトバンクとオリックスだけだった。それにしてもソフトバンクは強いなぁ。仕方がないのでYG対広島のラジオ中継を聴いた。
 YGは広島に3タテ。何だかYGの調子がおかしいです。これじゃあ、巨額をつぎ込んで他球団から選手を引っ張ったり外国から選手を連れてきたりするだろうなぁ。嫌われているのも知らないで・・・・(いや、150%知っているかも)。まぁ、この調子で混セを盛り上げてもらいたい。

本日のブログはこれにて終了です。

   満月につられて少し散歩です月はずんずんボクを追いかけ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR