火星大接近

夏日に

 暑かったですね。三十度までは上昇しませんでしたが27~28℃にはなった。急激な気温上昇で積乱雲が発生して竜巻の発生する可能性があるとのことで秋田県気象台で「竜巻注意報」を発令したとの防災メールが入った。

 我が家のヤマボウシがようやく咲き始めた。
P5300213.jpg
少し生長したので昨年よりも少し華の数が多くなったようだ。


火星大接近

 明日31日は火星が地球に最も近づくようだ。先ほど外に出て確認したら火星がキラキラと輝いている。目の具合があまり良くないので真っ赤な星に見えないのが残念。
 そして写真にしてみたのがこれ。
P5300217.jpg
黒い画面に小さな白いゴミのような点が見えてます。これが火星です。
 最接近だから昨日と違いますか?と、聞かれると
「同じですねぇ」
と答える程度の変化ですが・・・・。一応、見たと言うことで。


先ほどのニュースで睡眠障害とかで逃げているアマリ前通産相が東京地検に任意の事情聴取されたらしい。いよいよかなぁと思うが、何もないという確認かもしれない。
睡眠障害なんて嘘っぱちで、悪い奴ほどよく眠るなのかもしれない。アマリじゃないですか。許せるもんじゃない。

春季秋田県高校野球大会終了。大曲工業は第3代表決定戦で秋田中央に勝利して岩手で開催される東北大会出場決定。決勝は能代が名桜に勝利して24年ぶりに優勝とか。
これからは夏に向けてシード校、ノーシード校それぞれの戦いが始まる。

さっきブログのカウンターを見たら300000を超えていた。こんなに見てもらったとは・・・。ありがたいことです。
これにて本日のブログは終了です。

   片付けるつもりが全く片付かない捨てる勇気の無さが情けない

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR