八法亭みややっこの本とDVD

 空が妙に荒れている。昨日から竜巻やら雷やら防災注意メールが入ってくる。雨に関してはとてもいい湿り具合がもたらせているのかもしれない。

 さて、今日は八法亭みややっこさんの『憲法噺』を少々。テレビの笑点では桂歌丸師匠が司会を降りて春風亭昇太師匠が司会になったとか、林家三平(息子)が新メンバーになったとかにぎやかだがそんな話ではありません。
 5月7日のブログに書きましたが、八法亭みややっこさんの『憲法噺』と最初に出したブックレットをもとにしたDVDを入手したので紹介したいのであります。
P5300215.jpg

 まず、DVDは何と言うことでしょう秋田市の協働社大町ビルで開催された『八法亭みややっこの憲法噺』を中継した内容である。秋田市でこのような格調の高い(?)素晴らしい話を聞くことができた人たちは幸せだったろうなぁ。1時間半を憲法の大切について、アベシンゾーのダメさについて話している。
 そして、第二段『八法亭みややっこの日本を変える憲法噺』はリードにもあるように日本の良い政治を作るために憲法を身近に使用と語りかけている。その帯の部分を引用しよう。
『アベ君、暴走がすぎますよ。国民が笑える政治にしなくっちゃ』

 このアベシンゾー君。G7で語った内容をマスコミは間違って伝えているとゴシャイテイルらしい。このアベシンゾー君はバッカじゃかなろかと普通に考えたら誰でも考えるだろう。自分が話した内容を自分でわかっていないのだから・・・。
 まぁ、マスゾエにしろアベシンゾーにしろ「ごまかし」をしているとしか思えない。こんな人たちに政治をまかせていいんですかねぇ。だめですね。


と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

    あの人を今でも少し気になるねその人の名はフフフフフフフ

 

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR