グダグダと一日を

ピラミッド状の山

 仕事場に向かうときに横手の近くになると左手にピラミッドに似た山がある。
P6080212.jpg
いつも不思議だなぁと思って見ている。
 まぁ、どうってことありませんが・・・。不思議ってことで。

   机上なる小型地球儀クルクルとそうかエジプト北半球だ



これも不思議な色

 今朝、家の周りを刈り払い機を使って草刈りを。
 まったく、この時期になれば草の勢いだけはすごい。キーン、キーンと時々石っころを引っかけながら除草作業であります。その時に見つけた花がこれです。
P6110214.jpg
橙色の花が妙に不思議であります。


今日はそんなわけでウロウロと何もせずに過ごしました。生存証明です。

コメントの投稿

非公開コメント

 この花は,コウリンタンポポ だと思います。きれいな色で,花壇用に
好適な花のように見えますが,猛烈な繁殖力で,放置すれば周囲に拡散し,
収拾がつかなくなると,何かで見たことがあります。見つけたら,すぐに
抜いた方がいいとのことでした。
 類似のものに,ブタナというものもあるそうです。

Re: 花

町や空に さん

情報ありがとうございます。

そうなんですか。猛烈な繁殖力と言うことで・・・。
確かに今朝、村の除草作業で草刈り作業をしていた
時にもけっこうありました。
これからはバンバン刈り取らなくてはと思いました。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR