誕生祝い

除草作業

 雑草の勢いがやまない。ずんずんと伸びてゆく。その生命力に感心する。考えてみれば植物はわれわれ人間を養ってくれている独立栄養植物であったなぁと教科書の文章を思い出す。
 しかし、雑草がはびこると日常生活は微妙ないやらしさを感じる。と、言うことで除草作業がおこなわれる。皆でやれば早くできますねぇ。
 と、言うわけで我が村の除草作業隊です。
P6120217-1.jpg
地域の仲間たちはいいねぇ。と、つくづく感じます。


誕生日

 わかちゃんの誕生祝いで一杯。
P6120231-1.jpg
4歳ですね。
 ジジバカは何も言うことがありません。


県境の町の「こまち祭り」があるとのことをSHOさんが聞いた。久しぶりに出かけてみた。
P6120221.jpg
そうなんだ。ここで1年間勤めたんだなぁとあらためて感じて帰ってきた。感謝であります。

と、言うわけで本日もいろいろと楽しく過ごせました。

   「ジジなんで今日は長くいるの」かと「そりゃぁわかの誕生日だから」

本日は楽しかったです。ブログはこれにて終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR