千分の二秒のニホニウム

梅雨入り

 今日、秋田も梅雨入り宣言が出た。朝からシトシトと雨が降り続いたのでもしかしたらと思っていたらその通りになる。昨年よりは早いらしいがほぼ例年通りのようだ。少しじめじめした季節になるとは思うが、今年の梅雨はどんなパターンになりますか・・・。

 そんな雨模様で里山には緑の中に白い葉っぱが半数近く混じる植物が所々に目立ち始めた。
P6130212.jpg
これはマタタビとのことらしい。
 猫の大好物と言いますか不思議な植物ですね。

 そして、隣家には紅白のきれいな花が咲き始めた。
P6130213.jpg
ハコネウツギの花らしいですね。

 梅雨の時期。いろいろな草花が水分を得て一斉に伸びてゆく。


今日はマスゾエ都知事の総務委員会での質疑応答。どうなるかニュースなどを見たのだが結局ノラリクラリと逃れたようだ。総務委員会の最後にマスゾエは給料全額をもらわない。そして、リオ五輪までは知事をやらせてくれと猶予を申し出た。
アリャリャである。森五輪デタラメ男がマスゾエと肩を組んだことに願いをこめているのだろうかと、つくづく哀れな男よのおと思ってしまった。
アベシンゾーがものすごい応援演説をして都知事にしたマスゾエの責任は首相にとってもらわなくてはダメだろうなと思うのだが・・・。
いずれにしても話にならない。
梅雨入りのジメジメ感よりも非道い話だ。


と、言うわけで本日のブログは終了です。

   ニホニウム命名された新元素千分の二秒の存在重き

コメントの投稿

非公開コメント

五輪の旗

リオでの五輪の旗を2020に向けて渡す行事が有る。
あれをヤリタイので、粘る気だろうね、森先生も応援するからとか、
言っているかもね。(悪い想像だがね。)
国際政治学者を名乗っていた、マスゾエだもの、今後の参院選挙も考慮に入れて、自民のシンゾウは俺を切れないはずだと。
これこそ本当の旗迷惑でナイノ。!!

まったく話になりません

パパさん

五輪の旗を受け取って自分の手柄にしたいんでしょうね。
もしかしたら森(シンキロウ)五輪デタラメ元首相の援護
があると思ったかもしれませんがどうしよもうないですね。

マスゾエが居座ろうとすればするほどマスゾエを推した自
公の責任問題が浮き彫りになるので自公も必死に足を引っ
張っているようです。

こんな人間たちが政治家・政治不信を加速させています。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR