「とと姉ちゃん」・・エッ?!

赤スモモ

 我が家の赤スモモも少し大きな実になってきた。
P6220214.jpg

「すももももももももものうち」
を思い出しながら。
 カリッとかじったら・・・・・何と言うことでしょう。

   赤スモモかりッと囓り眉しかめその酸っぱさに少し期待を


恥ずかしい話?

 内緒のことを書きます。恥ずかしいので誰にも言わないで下さい。じつは生まれて初めてNHKの朝ドラに「はまって」います。
 10日程前にたまたま「とと姉ちゃん」を放映している場面をチラッと見たのです。場面は昭和14年頃で戦時体制が厳しくなった時代設定であった。
 こんな暗黒時代に逆戻りしちゃイカンナァ。今のアベシンゾー政権はこれをねらっているはず・・・・。と、思いながら画面に見入ってしまう。ここから朝ドラに「はまった」のであります。
 家人は毎回の何年も前から朝ドラを連続で観ている。それをボクは
「こんなのどこがおもしれんだぁ。バガデネーガ」
内心冷ややかに思っていた。
 「とと姉ちゃん」にはまったのであるが絶対に家人が観ている時間に二人で一緒に見るわけにはいかない。男の沽券に関わるのであります。ハイ
 そこで家人がいないスキに録画している「とと姉ちゃん」を15分間ジッとみるのであります。もしもたまたま忙しかったり家人がいたりして見逃した場合には二日分とか三日分ためて一挙に観るわけです。
 何年か前に柳家喬太郎師匠が秋田に来た。その時に
「私はあまちゃんが大好きで地方に来たときには撮りためた映像を観ます」
そして
「ホテルや旅館であまちゃんが放映されても絶対に観ません」
どうしてなんだろう
「細切れで観ても面白くないんです」
「じっくりとまとめて観ないとあまちゃんが面白くないんです」
ドーッと会場が笑いに包まれた。喬太郎師匠の気持ちがとても良くわかるのであります。

 何とまぁ恥ずかしい告白です・・・・。トホホホ。つまり、テレビは魔物です。

と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR