冷たい雨は鞭の痛さかな?

「いときん」ホルモン

 ホルモンを売っている店は結構多いらしい。県北でも有名な店があり秋田市内にも卸していたようで、以前は購入したこともあった。今はどうかなぁ?
 実は隣の町の大内町にも我が友人たちが
「コゴノホルモンウメド-。イッペエやるがら買ってきた」
と、言う隠れたホルモン屋がある。それがここ。
P6230213.jpg

 大内町中田代にある「いときん」という店である。R105から1分ほど入った所にある。少し前までは古い店舗だったが今では新装になっていた。
 もちろん、本日は白ホルとレバー入りのホルを購入して一杯やりながらいただいている。
 少し塩っぱいが美味いっ。


バイクで通勤???

 今日はKOHちゃんに整備してもらった中古のスーパーカブ号で職場に向かった。家人が言う。
「もうすぐ雨になるので車で行け!」
「大丈夫だぁ」
で、出かけたら10㎞ほど走ったらフルフェイスのヘルメットの前面にボツッポツッと水滴がつきはじめた。霧雨程度の感じだ。そのうちやむだろうと思いズンズンと時速30㎞で走らせる。
 すると何と言うことでしょう。雨粒が大きくなってきた。雨合羽は積んでいない。ヤバイッ。コンビニまでは3㎞くらいある。エーイままよ。と、進んだらどんどん雨脚が激しくなる。コンビニに着いたときにはずぶ濡れ。
 雨合羽を購入したがいわゆるポンチョタイプ。ズボンがないのである。これじゃあダメじゃんと思い。意を決して道半ばで家に帰ることにした。つまり、撤退ですね。
 帰り道は一応雨合羽を着ているのだが寒い寒い。しかも、雨風がビシビシと身体を打ち付ける。自然との闘いとはこんなもんだろうなぁと思いながらジョボジョボで家に着いた。
「バガッケ」
と、あざ笑う家人を横目にパンツまですべて着替える。そして、すごすごと再度四輪車で職場へ・・・・・。
 ウーム・・・・。バイクで通勤のトライは大失敗でありました。以上、報告でした。

   ピシピシと鞭で打たれる想像をしながら走る雨のパイクは


と、言うわけで本日のブログは傷心のような気持ちで終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR