♪栄冠は君に輝く

何の花かなぁ?

 今日、久しぶりにとわちゃんとわかちゃんと会ってスーパーセンターをウロウロと・・・・。別れてから道端をヒョイと見ると2~3㎜ほどの花がまとまっていて葉が細かいノコギリ状の花がある。
P6240271.jpg
ほとんどが白なのであるが少しだけピンクが混じっている。何の花かなぁ。


生きがい?!

 まったく物好きです。職場の文化祭があった。ボクは文化祭で下手くそな演奏をするのが「生きがい」である。重松清さんの小説「白髪のニール」ではないが年取ってもどんなに下手くそでも自分の歌を歌い続けたいのである。
 と、言うわけで今回も何とかステージに立つことができたのであります。ハイ。
P6240247.jpg

 以前もブログに書いた「白髪のニール」であるがそこの中の文章がとてもスキだ。小説の中の白髪のニールこと冨田先生の言葉である。ニールとはニール・ヤングのこと。

「ニールの歌に出てきそうな一節、17歳の僕に言ってやろう。人生はおまえが夢見ているほど甘くはないし、にぎやかでもないようだぞ。そして僕は歳をとっていく」
「ロックは始めることで、ロールは続けること。ロックは文句をたれることで、ロールは自分でたれた文句に責任をとること。ロックは目の前の壁を壊すことで、ロールは向かい風に立ち向かうことなんよ。じゃけんロールはオトナにならなければわからん」

つまり、ボクは続けることあきらめないことを大切にしたいなぁと思っているわけです。
 本来の性格は無口で内気で訥弁なんですが要するにスキなんですねぇ。人前に出ることが・・・・。
 エッ、何の曲を演ったのかですか?
 ハイ。それは「秋田音頭からブルース校歌」「ひょっこりひょうたん島」「全部抱きしめて」「栄冠は君に輝く」であります。そうそう「栄冠は君に輝く」は初めて演ったのですが、あちこちから「これって時々球場で流れてますねぇ。あれは大友康平でなくHi-Rockでしたか・・・」とお世辞を言われましたのであります。ボクは「ンダ、あれは大友康平に教えてやったんだよ」とうそぶいたりして・・・ハイ。

 ある意味今年も終わりました。

    ヒリヒリと緊張感を味わいてギター抱えてステージに立つ


イギリスがEUから離脱決定した。世の中何が起こるかわからないってことですね。そのために日本ではアベノミクスで円安株高傾向から円高株安になっていたが、さらに円高株安傾向に突っ走った。
ボクは一つも株がないのでまったく問題もないし痛くもかゆくもないのだがアベノミクスにとってはダメだ駄目だと言われていたが本格的にアベノリスクになったんだろう。さぁ、どうなりますか。見ものです。

と、言うわけで本日は夕方から一人で酒盛り。T社のFKクンはBBQとか言っていたが無事帰っただろうか?
それではブログはこれにて・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR