東京都知事選注目ですね

またまた鳥海山

 今朝、通勤途中の角間川付近で鳥海山が見えた。肉眼で見ると鳥海山の麓に薄い青の帯が巻かれているように見えた。そこで一枚撮影してみたが肉眼とは違うなぁ。
P7130212.jpg
手前の白いベルトは秋田道である。


東京都知事選について

 自民党から二人立候補するとのこと。コイケという女性とマスダと言う人。コイケという女性についてはよくわかりませんが、マスダと言う人は岩手県知事を務めた人とのこと。今日の立候補予定者の討論会でも自分の特徴を「知事を経験しているので・・・」のようなことを話していた。
 ところがこのマスダという人について、先日岩手に住む友人からメールが届いた。そこにはマスダ知事は岩手県知事在職当時に莫大な赤字をつくって逃げるように辞めたと言うことなのである。
 そして、先日の岩手日報に掲載された川柳も教えてもらった。
    「都知事にと借金県土にした人を」
 岩手県の人たちはマスダと言う人の遺した負の遺産について、そして彼個人について「ひどいもんだ、よく恥ずかしげもなく東京都知事なんかに出馬するもんだ」と呆れているようですね。おそらくテレビ画面にマスダ氏が出てくると岩手の人たちは「何、言ってんだ!」声を荒げていると思うなぁ。

 夕方のニュースで野党が推す鳥越さんの一本化のために宇都宮さんが立候補を辞退するとのことが報じられた。鳥越俊太郎さんの「孫の本」を前にここのブログで取り上げたこともあった。
 今回の参院選の結果なども見て「これじゃあダメだ」と考えて立候補したとのこと。東京都知事選、注目したい。

本日のブログはこれにて終了です。

   まだいいよ君のリズムでゆったりとあせることなく応援するゼ

コメントの投稿

非公開コメント

マスダ候補

今朝の新聞にも出ていました。
ハコモノばかり作って、6000億円の借金を倍にして、
逃げ帰ったとかと。
2億円の豪邸とかの見出しも何処かで見たような。
6000億円/2億円 箱物を作る人たちから見れば、
安い安いもんだよね。(悪い邪推だが。)

Re: マスダ候補

パパさん

そうですか。マスダ候補のことが新聞にも掲載されていましたか。
ハコモノばかり作って岩手県に1兆円もの借金をこしかえて消えた
男とか・・・・。
そんな男が2億円の豪邸に住んでいるのですからキックバックがあ
ったとしか思えませんね。
こんな男が当選して東京五輪なんかに手を出したらどれだけの金を
使うか計りしれません。そして、利権でガッポリ・・・。
パパさんのおっしゃることは邪推ではないと私は思います。

東京都民の選択を信じたいものです。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR