横手城南対秋田工業

本日も球場へ

 こまちスタジアムに向かった。今日は横手城南高校と秋田工業高校の2回戦。
P7180213_stitch.jpg

 試合展開は城南の投手新山君と秋田工業の打線対決の感だった。スタジオの電光掲示板には新山君の球速140キロが何度も表示される。ボクは確認していなかったが最速142キロとの話もあった。
 その新山君の投球を秋工打線の中軸は鋭い当たりのヒットを打ち返す。横手城南は5回裏に1点先取したがグラウンド整備などのインターバルの後の6回表。秋工打線の中軸につかまり失策もからみ3点をもぎ取られた。言い換えれば3点止まりだったのがラッキーだったかもしれない。
 7回裏。城南は2点を上げて同点にする。そのまま延長に突入。城南は10回表のピンチをしのいで延長10回裏。秋工の失策のような内野安打から一死満塁としてから冨樫君が前進守備の間をしぶとく抜いて劇的なサヨナラ勝ちをおさめた。
P7180220.jpg


 詳しいことは書きませんがあらためて感じたことは「野球は心」「野球は練習」が大切だってことだ。そして、非科学的なのだが「野球は神様が見ている」ってことをつくづく感じた次第。

 良い試合を見ることができたと思っている。

   野球ってしっかりやれば「神様」が君に必ずプレゼントする


と、言うわけで顔は真っ赤に日に焼けてボーボーと熱くなっている。このほてりを冷やそうと思い冷たいビールを呑んだらますます顔はボーボーと燃え上がってくるのであります。
連休3日間は野球と「孫かで」で終了しました・・・・。結構充実したと言える3日間だった。
と、言うわけで本日のブログは終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

高校野球、いいですね❗

各地方大会、盛り上がっていますね。
我福井県大会、敦賀気比が初戦に敗退しました。坂井高校との、延長15回の熱闘。坂井が制しました。坂井は、春江工業として春の甲子園に出た県立高校です。
こうなったら、坂井に勝ち進んで欲しい気がします。秋田はどんな情勢でしょうかね⁉

秋田もベスト8に4チームが

車さん

敦賀気比高校が初戦敗退という記事を朝日新聞で見て
ある意味高校野球だなぁと思っていました。福井にと
っても活気が出ていいと私は思いました。
車さんの情報で敦賀気比を破った高校が公立とわかり
なおさら勇気が出ているところです。ハイ。
いや、別に公立が全てではありません。私立高校でも
秋田県内で頑張っているチームもあります。そこを私
は応援しています。

今日、大曲工業、秋田商業、角館、秋田修英がベスト
8に勝ち残りました。大曲工業、秋田修英の監督さん
とは私が野球部長でご一緒させてももらった人たちで
す。頑張ってもらいたいと思っています。

代表決定まで近づいてきました。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR