大曲工業高校甲子園へ!

 いやーすごい。劇的な逆転勝利とはこんなことだろうなぁ。
 今日、球場で応援してきた試合経過を「一人祝い酒」をチビチビ呑みながら録画していたビデオをチェックしているうちに、ブログアップが今になってしまった。
 劇的な逆転勝利は18年前に10点差を逆転した金農対秋商があった。しかし、その試合よりももっともっともっともっと(ウーム強調するのだが・・・)劇的な試合が今日の大曲工業対角館の試合だったとボクは確信している。理由は山ほどあるが、その詳細は申し訳ないが書きません。
 何はともあれ大曲工業高校野球部が甲子園初出場!素晴らしいなぁ。すぐに球場で号外が発行されたので一枚もらってきた。そのスコアがすべてを物語っている。
IMG_0001_stitch.jpg

 で、酔っ払って家に帰ってビデオをチェックしたら試合開始前にアナウンサーが大曲工業の阿部監督のコメントをテロップ入りで紹介していた。それがこれなのであります。

『辛抱強く、粘り強く、諦めず、そうすると初優勝の道はひらけてくるだろう』

今日の秋田県決勝戦。試合展開に阿部監督の言ったことのすべてが含まれていた。
 野球っていいですねぇ。

書き足りないことが山ほどありますが申し訳ありませんがウルウルジグなりました。
これにて生存証明です。
行くぞ甲子園!エガッタナァ。最高だぜ!

コメントの投稿

非公開コメント

優勝

大曲工業高校。優勝 おめでとう。
5点も一挙に得点するなんて、何と言う強運。
劇的な逆転勝利でした。まずは甲子園までの期間、
ユックリと静養して備えて欲しい。

(角館はヒットノーランで、あの時点で運を使い果たしたのかも。)

祝 甲子園出場

いつも拝見しております。試合終了の整列。相手の主戦に駆け寄って行った大曲工の投手。私もウルウルジグなりました。

長い道のりでした。

選抜大会とは違った感動です。これで春の選抜大会、夏の選手権大会とよく導いてくださいました。陰ながら栃木県南西部から声援です。甲子園球場で選抜大会以上の活躍を期待しましょう。

Re: 優勝

パパさん

優勝エガッタです。
5点を逆転することは強運と奇蹟です。
大曲工業はこれからも変わらずに必死で練習すると思
います。練習で培った強運と奇蹟ですから・・・。
そして、甲子園では精一杯やっもらえることを願うの
みです。

角館の小木田投手は常時140キロ程度の力がありま
した。2点あれば間違いなく勝てるはずだったのです
が・・・。色々な不運が重なったのでしょう。

それにしても良かった良かった。

ウルウルジグ・・・

高橋 S51卒さん

ブログを見ていただき感謝いたします。

一つ一つのプレーはもちろん、試合前後のグラウンドでの
態度などきっちりとしていることが運を呼んだのかもしれ
ません。
良かったですねぇ。

それにしてもウロウロジクなりました。

長い間の支援に感謝

元某大系父母会事務局長さん

センバツとはひと味もふた味も違う勝利です。この日のために
きっちりと仕上げてきた結果が出たと思います。

栃木県から長い間大工チームを支援下さって感謝感謝です。

甲子園に行ってきます。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR