絵にならない

花色々

 我が家に咲き始めた真夏の花と言うよりもボクには秋を感じさせる花々です。まずはオレンジ色の花二つ。
P7270214.jpg
P7270216.jpg
何だかよくわかりませんが、カンゾウの仲間ともう一つは何だろう?

 そして家人が植えた百合のような花。外国の花だろうなぁ。
P7270217.jpg


フフフフフ・・・

 大曲工業が甲子園出場。次の日にとある地元テレビ局から電話。今のチームになり始めた頃のことを教えてもらいたい。とのこと。
 ウーム。まぁ、いろいろありますが・・・と、答えた。近いうちに取材にうかがいたいとのことになった。OKを出していたら日時が決まった。
ところがそれから数時間経過したら
「実はカメラがそろわなくて・・・」
「じゃあ取材はキャンセルで」
「そう言うことで・・・申し訳ありません」
それでいいのです。
 まぁ、ちょっとは準備はしたが、結構悩んでいた。ボクがカメラの前で何を語ることがあるのだろう。頭のてかり具合でハレーションが起きてカメラのレンズが壊れるかもしれないのだ。「絵」にならないと心から思うのである。

 と、言うわけでフフフフフでした。


自民党の憲法草案についてはトンデモない内容であることを九州の詩人谷内修三さんという方の観点で書いた「自民党憲法改正草案を読む」内容をいただいた。それについて書こうと思いましたが次回にします。
それにしても夏の甲子園大会は予定が立てることが出来ないので大変ですねぇ。おまけに旧盆にかかるので何か心せわしい思いがします。いずれにしても抽選会が終わらなければ始まりません。
もっともそれも楽しみかもしれませんが。

本日のブログはこれにて終了です。

    朝夕の薄暮になるとカナカナは一匹が鳴き全山合唱

コメントの投稿

非公開コメント

余韻冷めやらぬ編

お晩です。タイトルの様に優勝の余韻がまだまだです。午前中に学校へある確認の為、600Ωしたら事務嬢さんが例の方ですかと?気配りすばらしく佐藤部長先生が在籍してますからと即、代わってテンプレ談話数秒等を。甲子園応援は諸般の事情で前回の選抜大会の様には出来ませんが少しばかりですが応援する次第です。純粋な郷土代表に栄光あれです。

No title

 先生お早うございます。
ご無沙汰しております。
大曲工業高校優勝本当におめでとうございます。
先生のお喜びの顔が見えるようです。
今朝は新聞に先生の入選されたほのぼのとした素敵な歌を拝見
させて頂きました。
重ねておめでとうございます。
本当にすごいですね。
先生の優しさと人柄が良く表れておいでです。
暑くなりましたのでお体をおいとい下さい。
これからもブログを楽しく拝見させていただきますのでどうか
宜しくお願い致します。





Re: 余韻冷めやらぬ編

元某大系父母会事務局長さん

お晩です。
優勝の余韻が少しずつ冷めてきましたが甲子園に行くぜという
思いは強くなっています。ハイ

いつも大工チームに後方からの応援に感謝します。監督も恐縮
していました。

地元の代表の誉れですね。
ありがとうございます。

Re: No title

NATAN-MKさん

ご無沙汰しております。
大曲工業エガッタです。フフフテです。

今朝の新聞に掲載された短歌はどうなんでしょう?
それなりに楽しく作ってみたのですが・・・。
こんなのは短歌じゃネーと言う人も多いと思うので
すが、私は短歌って自由だと思っていますので応募
してみました。採用された方の度量の大きさが感動
的です。

今後ともよろしくお願いいたします。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR