大曲工対花咲徳栄

ワインを飲む

 ボクはワインが嫌いである。なぜか?それは赤ワインを飲むと唇がジワジワと荒れて痛いからである。ボクのように大酒飲みの人間がそんなことはネーベというかもしれない。
 でも、あるんですからぁーーー。
 昨日、F君から
「いっつも日本酒やウイスキーばかり呑んでいてもだめだから」
と言うことでポリフェニールを摂取してこの酒を呑んでくれともらった酒がこれ。
P8040255.jpg
ウーム。日本酒とは違う酸っぱさに戸惑いながらクピクピと・・・・サンキューFKクン。何だか大丈夫そうですぞ。エッ?ただの酔っ払いですか・・・。


本日の「顔」

 とわちゃんとわかちゃん家に行った。するとカレンダーの片隅に人の顔がある。わかちゃんが「これ、これ」と言うのである。
P8040254.jpg
ムムッなんだろう。
と、思って見たら何と言うことでしょう。
P8040253.jpg
であります。

見ていたわかちゃんが
「これは目でしょう、これは鼻でしょう、これは口だよね」
と、大喜び。

まぁ、見える人には見えるんでしょうけれど・・・・。



夕方、大曲工業高校の試合日時が決まった。本店の社長からラインが入ってわかったのであります。四日目第4試合。大曲工業対は花咲徳栄の試合。
あわてて試合のためにルートとチケットの確認。さぁ、どうしますか。飛行機・新幹線なしかもしれない・・・。楽しみであります。

秋田県の高校野球リーグ戦の結果
【大曲仙北地区】
大曲農 4-2 西仙北
秋田修英 9-8 横手
湯沢翔北 7-4 増田
湯沢翔北 8-0 羽後(7コ)

と、言うわけで大曲工業は甲子園にいるのですが地元の新チームはすでに新しいチームで頑張っています。当たり前ですがいいですねぇ。

本日はこれにてブログは終了です。

  大工の相手が決まりさぁ行くぞ夢にまできた甲子園へ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR