体調最悪で生存証明

 昨夜の飲みすぎで喉が痛く鼻水グスグスおまけに途切れないクシャミ。体調が最悪。

 そんな中でとわちゃんとわかちゃんの子守り。御所野にある施設で体育研修をやるとのことでジジバカは二人を引率。汗だくになった二人を連れて近くのジ○スコへ。
 車を降りて玄関を入ったらドーナツ屋が新装開店とかでチラシを配ったりゆるキャラなどが出て宣伝をしている。
DSC_0253.jpg

一緒に写真をとってもらい、その後にわかちゃんが店のお姉ちゃんに小さなチラシをもらった。
 さて、問題はその後。帰ろうとして玄関を出ようとしたら、わかちゃんが
「ジジ」
「ん、何?」
「あのね、ドーナツを買ってくれってさっきお姉ちゃんが言ってたから買わなくちゃ」
「エー」
「買わなくてはダメなんだよ」
説得される始末。
 わかちゃんは食べたいのではないようだ。買うと約束したと勘違いしているのだ。仕方がないので2個買ってあげることに・・・。一緒にいた家人には
「バガデネガ」
と呆れられた。
 それでいいのです。


秋田県高校野球リーグ戦の結果
【県南地区】
大曲農 4-2 西仙北
秋田修英 9-8 横手
湯沢翔北 7-4 増田
湯沢翔北 8-0 羽後(7コ)

と、言うわけで本日のブログは生存証明です。早く休んで体調回復につとめます。

コメントの投稿

非公開コメント

ハクション

 わかちゃん。勘違いとは言え,しっかりとルールを守ろうとする気持ちは立派ですね。
 この季節の,クシャミ・鼻水は,イネ科植物の花粉によるアレルギーの疑いが強いようです。夜間の多少の冷気も引き金になるようです。市販の抗ヒスタミン剤(例:コルゲン鼻炎カプセル)がよく効きます。但し,強い眠気が発生するので要注意。
 ハクションは夏の終わりのアクションよ

ありがとうございます

町や空に さん

わかちゃんの律儀さには笑うしかありませんでした。メンコイもん
です。

一昨夜、あまりの暑さで外の空気を入れて寝てしまいました。そう
したら微妙に寒かったらしく、おまけに酔っ払っているので原を出
して寝ていて喉・鼻・クシャミのオンパレードです。

町や空にさんの情報通りに薬嫌いの私も、これじゃあかなわないと
言うことで服用して温かくして休みます。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR