甲子園始まる!

かなり体調が・・・

 やはり、薬は効くのかなぁ?体調が回復したのであります。昨日、青息吐息でお盆用の墓掃除をしてきたのだが、今朝は家の周囲の草刈り作業をやっても何となく大丈夫になった。
 草刈り作業をしながら我が家に咲いている蝦夷すかし百合ともう一つのでかい百合を写してみた。
Marge001_2016080720483017b.jpg
 この白い百合はいわゆる百合の匂いが強い。鼻がグスグスしていたときはそれほど感じなかったが、今朝は花の匂いがしっかりと感じることができた。
 喉が少し痛いくらいが面倒だなぁと思う程度である。すると声が変になっている。友人から電話がかかってきた。
「もしもし」
「アレ!?電話間違ったかなぁ」
と、戸惑っている。ボクは電話の相手はわかっているので
「オレだよオレ」
「声が違うから別の人かと思ったよ」
それくらい声が変わっている。
 でも、体調は回復してきたので甲子園は大丈夫だろうと思う。もう少し節制しなければ・・・。


秋田県高校野球リーグの結果

【県南地区リーグ】
湯沢翔北 3-2 湯沢
湯沢翔北 9-4 矢島・雄勝・大農太田連合
角館 5-2 西仙北
角館 12-5 六郷(7コ)
平成 8-4 横手城南
大曲農 7-1 大曲

【秋田市内リーグ】
明桜 9-0 秋田南(7コ)


体調が悪い体調が悪いと言いながら横になっている。本を読む気にもならない。いきおい、枕元にあるテレビにスイッチを入れてしまう。
夜中にテレビをつけたらリオ五輪の中継が写っている。五輪なんか興味がないゼ。と、いきがってみたのだが見ているうちに引き込まれてしまった。
「日本人選手よ勝て」と言うよりも海外の選手も含めて一流アスリートのパフォーマンスを見ているだけで感動的なものだった。

今日から甲子園で高校野球がスタート。市立尼崎のキャプテンがおこなった選手宣誓を注目した。とても落ち着いて内容も良いなぁと思ったのであります。さぁ、いよいよですね。

と、言うわけで本日のブログは終了です。


   夏風邪に親の教えを思い出す「冷やせば身体アベワリグスド」

コメントの投稿

非公開コメント

大曲工業高校のご健闘をお祈りします。
猛暑の甲子園球場ですが、応援 頑張って下さい。遥かフィンランドから、応援させて頂きます。

今日、甲子園に出発します

車さん

遠くフィンランドから応援ありがとうございます。
車さんのブログで旅行記を拝見しております。
杉原千畝記念館に訪問されたことやウォーキング
に参加しておられることなど良いなぁとうらやまし
いかぎりです。
楽しい旅をお続け下さい。

大曲工業の応援には今晩、家族と一緒に出発しま
す。長旅になる予定ですのでゆっくりと走ること
なると思います。
明日の甲子園。楽しみです。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR